目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

モイロン

[モイロン]

キャラID
: DZ628-835
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モイロンの冒険日誌

2017-10-12 19:09:39.0 テーマ:ハウジング

土地を選ぶまで3時間、家が建つまで5秒

水着売ってたから買った!

泳げる~!楽しい~! ……僕以外 誰も泳いでない。そりゃそ~だ。もう10月だもの。
なんだか恥ずかしくなってすぐ上がりました。

*****

先日オーガの大陸のメインクエストを進め、4つ目のキーエンブレムを手にいれました!
これであと行ってない大陸は魚人のとこだけとなりました。

新しい大陸に行く度にレベルの低い職業に転職して戦闘を楽しんでたから、攻略速度はたぶん他のプレイヤーと比べたら亀の歩みです(^-^;) 寄り道ばかりしてるし……。

ここまで4つの職業を経験してきましたが、そのせいもあり、そうびぶくろと倉庫がもうパンパンになってしまいました(*_*)


更に困ったことがもうひとつ。
この前メギストリスの都に行って、装備の染色ができるようになりました。 これで救命胴衣にしか見えない はやてのベストもカッコよく染められる!とワクワクしていたのに……

染色に使う花の 高いこと高いこと(。´Д⊂)
バザーで買うと、ひとつの装備を染めるだけで30000Gかかる……。
花が欲しい……。


持ち物預けたい……。

花が欲しい……。


この悩みをいっぺんに解決する方法ないかな~。
そんな都合のいい話、
さすがに……




ありました!
ホームレス卒業!

ずっと楽しみにしてた家を遂に手にいれてしまいました(*^O^*)

全ての住宅村を巡った結果、一番雰囲気の気に入ったアズランの林道地区に家を建てました。

屋根裏に60個もアイテムを預けられるのですね。これは便利!
畑も設置して、さっそく種をまきました。収穫が楽しみ!

更に福引きで当てたトコトコチキ坊とかいうやつも庭に放ちました。 エサを探して歩き回るチキ坊。なんだか可愛い。売らなくて良かった!

他にもコンシェルジュを雇えたり、コンシェルジュに伝言を頼めたり、家の外観も素材を集めて変えられたり、なかまモンスターの家も建てられたり……

なんだか思っていたよりも、ハウジングが色々いじれて楽しそう(゜ロ゜)
ますますメインクエストの進行が滞りそうです(笑)

とりあえず安い家具だけ置いたので、まだほぼ何もない家ですが、よろしければ遊びに来てくれると嬉しいです!

住所は
アズラン住宅村 14144丁目 おごそかな林道地区5番地です(^-^)
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる