目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

モイロン

[モイロン]

キャラID
: DZ628-835
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モイロンの冒険日誌

2017-10-16 19:06:13.0 テーマ:フレンド

モイロンが なかまにしてもらった!

僕が獲得したキーエンブレムは4個。
ここまでほぼ一人旅(サポートキャラと仲間モンスターはいるよ)で進めてきました。 メインストーリーを進める道中、町でサブクエストを見付けて、そっちを先に終わらせようとしたら、近くの川で何が釣れるのかが気になって、つい釣りに没頭してしまったりする……そんな気ままな一人旅。ソロだからこそできる目的ブレブレのだらだら旅です(笑)
そんな一人旅でも、他のプレイヤーの存在が感じられるのがいいですよね(^^)
戦闘中におうえんしてくれたり、瀕死のときに回復かけてくれる人がいたりして、それだけで嬉しい。

だから一人旅もそれはそれで楽しいんだけど、そろそろ違った刺激も欲しくなってきました。

そこでこの休日、思い立ちました。

そうだ、たまには他のプレイヤーとパーティーを組んで、メインストーリーを進めてみようかな……!

でも街中でパーティーを募集したり、知らない人に直接話しかけるのは、MMORPG初心者の僕には、かなりの高難易度……。レベルが足りない!

誰かに、さりげなく、誘って欲しいことをアピールできたらいいのにな……。

そんな都合のいい機能、
あるわけが……





あるじゃん!『いまどんな?設定』!

『初心者です』とか『フレンド募集中』とかをアイコンにして名前の横に表示してくれる機能。
この中に『仲間募集中』があったはず!

この『仲間募集中』にチェックを入れると、目的入力画面が表示されました。
なるほど! これで同じ目的で仲間を探してる人が探しやすくなるんだねー。

(大目的)シナリオ攻略
(小目的)ジュレットの町
(コメント)巨猫の巣、初挑戦です。可愛い猫いるかな?

入力完了。

……こんなんでいいのかな……。
半信半疑で、しばし待機。

『チロンチロン♪』
なんと、5分足らずでパーティーの誘いが来ました!早い!
別のサーバーにいた まものつかいの方が誘ってくださりました。

挨拶を終えて、早速ボス退治を手伝ってもらっちゃいました。

僕も まものつかいで挑戦!
お互いの仲間モンスターを助け、助けられながら、無事ボスを撃破できました(^^)

やっぱり、ボスを他のプレイヤーと協力して倒すのは、楽しさも達成感も違いますね!お喋りしながら戦うの楽しかったです(笑)


その後、コロシアムに連れていってもらい、1対1の練習バトルを行いました。 バトルマスター VS 僧侶(笑)

相手は高い攻撃力でガンガン攻めてくる!
40ダメージ!50ダメージ!

こっちも反撃じゃ~!くらえ~!
スティックでペチンッ。
5ダメージ。

……勝てる気しない!!
完全に防戦一方!

しかし、ベホイミで粘りつつ、しぶとくスティックで叩き続けていると、相手の名前が黄色表示に!

そうか、バトルマスターに回復手段はないのか!
このまま持久戦に持ち込めば、こっちに勝機があるのでは!?

そう思ったのもつかの間、非情にも試合終了のゴングが鳴り響き、画面中央に『負け』の二文字が表示されたのであった。

でも、コロシアム楽しかった! レベルが上がったあとの楽しみがひとつ増えました(^^)


その後、期限切れ間近だった福の神カードを使うために、初めての迷宮に連れていってもらいました。
福を!福をよこせー! 結果は、レベルが足りず惨敗……。

福の神「わしは福の神じゃ!よくぞここまで来てくれた!これを受け取ってくれ!福引き券ドバーーー!!」
を期待していたのに、突然殴りかかってきやがりました!

福の神は、名前に偽りありの邪神でした。全然こちらを祝ってくれず、ボッコボコにされました(笑)

このとき、よくわからず集めてたサボテンダーコインもここで使えることを知りました。でも自分のレベルが全然足りないことも知ったので(笑)、攻略するのはしばらくおあずけかな。

この後、お互いのお宅訪問をしたのち、その方とは一旦お別れ。


その日の夜、以前出会った別のフレンド様を誘って、メギストリスの攻略を手伝ってもらいました。
ここでもボス戦の前で新たなプレイヤーとの出会いがあり、3人でボスを撃破しました。


……なんだか、すごく充実してました(笑)
キーエンブレムもこの日だけで2つもゲットしちゃいました。

オンラインゲームでしか味わえない楽しさを、堪能しまくった1日でした(^^)
一緒に遊んでくださった方々、本当にありがとうございました!


~余談~

メギストリスのストーリー、ついウルッとしちゃいました。いい話だった……!
やっぱりドラクエはストーリーが良いですね!
他の街のシナリオも楽しみです。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる