目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

モイロン

[モイロン]

キャラID
: DZ628-835
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モイロンの冒険日誌

2017-12-18 21:39:42.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

シュールすぎるプレイベ、オガオ檻(笑)

昨日 盗賊の職業クエストを終わらせたら、レベル49になりました。せっかくだからあと1つ上げて50にしちゃいたくて、最近サボりぎみだった日替わり討伐を行うことに。
よーし、グール25体、張り切って狩るぞ~!

その途中、チームチャットにて。



「やばいプレイベに来てしまった……」


「どんなの?」


「オガ男を檻にぶちこむ集会」




もう字面だけで笑える!! 絶対面白いやつだ!
日替わり討伐を迷わず中断して、速攻で会場に飛びました(笑)


というわけで、計3度目となるプレイヤーイベントへの参加となりました。

今回参加したのは、おまるさん主催の『オガオを檻に入れて愛でる会(オガオ檻)』。

……もはや常人が理解できる範囲を超えているくらい変なイベント!(誉めてます)

だけどレベル上げを中断してまで 心からそれに参加したいと思う僕も、もはや常人ではないのでしょう(笑)




会場はアズランの住宅村にある、立派なお城でした。
この城の中の檻に、オガオがぶちこまれているのか……。
おそるおそる中へ。


中に入ると、コンシェルジュさんに2階に案内される。
上に檻があるの?

階段を登った先の部屋に入ると……


……なにやら大勢の人がイスに座って部屋の奥に仕切られた檻の方を向いている。
……でも、檻の中に肝心のオガオの姿が見えないな?

しかし、これはなんと人が多すぎて奥にいる人が表示されていないだけでした。
部屋の奥へと入って、檻に近づいてみると……





おられました(笑)
檻に入れられた沢山のオガオさんたち(笑)

檻の中で楽しそうに踊っていました。

なんなんだこのイベントは!?
今まで参加したイベントの中でも、ダントツでシュール!(笑)


檻の中のオガオさんたちは個性豊かで、半裸のオガオもいれば、パンツ一丁のオガオもいるし、なんと女装しているオガオまで……

なんて変……素敵な人が多いんだ、オガオは!!



しばらく見ていると、オガオたちは一斉にルーラを使い始め、揃って天井に頭をぶつけ始める。
な、何してるのキミたち(笑)

それを檻の外から眺めている大勢の人たち。
そんなオガオを言葉責めする人たち。
しれっと檻の外で見ていて、檻に入るよう強要されるオガオも……(この後檻の中で泣いてた)


このシュールすぎる場に、なぜか笑いが止まりませんでした(笑)



最後は皆で檻の中に入って、オガオさんたちと集合写真!
人が多くて、うまく撮るのが大変でした。
写ってない人いたら、ごめんなさい!(^-^;)



オガオは、何故 檻に入れられるのか……。

檻に入れられたオガオは、どうしてあんなに輝いて見えたのか……。

オガオはなぜ脱ぐのか……。

オガオはなぜ女装するのか……。



謎が多くて、なんだか不思議な体験をした気がします(笑)




主催者の方、参加者のみなさん、誘ってくれたフレンドさん、そして檻にぶちこまれていたオガオさんがた……
楽しい体験をありがとうございました!(^o^)

僕も ますますオガオが好きになりました(笑)




そして、プレイヤーイベント楽しいっ!
プレイベの魅力にハマりつつあります(笑)
また面白そうなイベントがあったら参加したいです(人´3`*)~♪
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる