目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

モイロン

[モイロン]

キャラID
: DZ628-835
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モイロンの冒険日誌

2017-12-25 22:32:51.0 テーマ:おしゃれ活動

ドレア奮闘記 ~緑の角が使いたい~

最近ドレア集会に参加したり、他の人のドレアを覗かせてもらう機会が多く、またドレアを作りたい欲が沸々とわいてきておりました。

しかし、たまに妖精の姿見を眺めて色々試していたのですが、なかなかいい感じの組み合わせが見つからない……。
やっぱり難しい……!



そんな中 僕と同じプクリポで、いつも素敵なドレアを着こなしているフレンドさんと合流。

お喋りを楽しんでいると、話題はドレアの話に。
彼のドレアは参考になる……!

彼のドレアをいくつか見せてもらいました。




うわ~!かわいい!真似したい!(笑)

それに触発された僕のドレア欲はついに爆発!
この場でさっそくドレアを作ってみることに!

「まずは使いたい装備をひとつ選び、他の部位の装備をそれに合わせるように作っていくとやりやすい」
とアドバイスを受けました。
なるほど! それ試してみよ!

僕が使いたい装備に選んだのは『ブラッディヘッド』!
だいぶ前にツールの福引きで手に入れた角の頭装備です。
これを使ったドレアの方を見て、かっこいいなーってよく憧れていたんですよ(^-^)

さっそく妖精の姿見を使って、頭にブラッディヘッドを装着。
他部位はそれに合う装備を色々試着しまくって捜索……。

その結果、割と良さげなドレアが完成しました!



じゃーん!



制作費およそ15000ゴールドです(笑)

安い割には なかなかカッコいい感じに出来上がった気がする!

僕が作るとどうしても好きな緑色ばっかりのドレアになってしまう(笑)
でも好きだからオッケー!(^o^)

気に入ったので、しばらくこれで過ごします。
アドバイスくれたフレンドさん、ありがとう~(*^-^*)

今度は彼のようなかわいい系のドレアにも挑戦してみたいです。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる