目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

モイロン

[モイロン]

キャラID
: DZ628-835
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モイロンの冒険日誌

2018-01-06 14:02:54.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ダンディなオガ男、それは幻

昨晩いつものようにログインして、パンパンの倉庫の整理を嫌々始めていると、いつもプレイベに誘ってくださるフレンドさんから声がかかりました。

ダンディオガオ屋敷のプレイベがある……?


なんだって……?
ダンディな……オガオ……!?




★僕が今まで参加したオガオのプレイベ★

・パンツ集会

・オガオを檻にぶちこむ集会




ダンディなオガオなんているの!?(失礼)


というわけで、昨日モンジュさん主催の『新春ダンディオガ男屋敷 vol.2』というプレイベに顔を出してきました。

会場のカミハムルイの武家屋敷に入ると、そこにはパンツ以外も着用したダンディーなオガ男さん方が大勢いらっしゃいました!
おぉ、みんなカッコいい!

しばらくフレンドさんやオガ男さんと交流していると、オガ男さんに囲まれて写真が撮れる『オガオフレーム』が始まりました。
か、囲まれてみたい!

うひょー、囲まれちゃった!
現実だったらこんな屈強な男に囲まれてたら生きた心地がしないだろな(笑)



ダンディーなオガ男も、素敵ですね~(^-^)
そう思いながら色んな人のドレアを見ていました。

このオガ男さんのドレア、いいね!
なんていうか、すごくヒラヒラしてて、可愛らしい感じ。

このオガ男さんのドレアもいい!
筋肉を魅せるために敢えて服を着ずに、肌と同じ色のパンツを履くことでまるで産まれたばかりの姿を表現してて……



……ん? なんか変だぞ……?



……ちょっと!?
ダンディーなオガオはどこ行った!?(笑)

時間が経つと、さっきまでのダンディーなオガ男さんたちはいなくなり、女装姿や半裸姿のいつものオモシロオガ男さんが集約していました。

……やっぱりオガ男といえば変態おもしろコスチュームなんだ!(誤解?)



また、しばらくすると「お祝いシャワーをかけるなよ!(フリ」みたいなアナウンスが……!

よし、かけよ!



くらえ~!バシャバシャ~!

見知らぬオガ男さんの脇にお祝いシャワーができるのは、プレイベならでは。

「かけるの上手」とお褒めのことばまで頂いちゃいました(笑) 嬉しい。
日頃の訓練の成果が出たよ~(^_^)v



こうして何度もオガオ関連のプレイベに顔を出していると、見覚えのある方がちらほら見られるようになりました。同じ趣味を持つ友達が増えてきたような感じがして、なんだか嬉しい(笑)
いつかそんな同士の方々と、フレンド登録とかしたいなあ(*^-^*)

とても楽しかったです♪
主催のモンジュさん、一緒に参加してくれたフレンドの皆さん、ありがとうございました!





***余談***

最近自分のレベルが上がってきて、装備の更新が金銭的に辛くなってきました。
高レベルの装備って、こんなに高額なんだ……!

ケチな僕はバザーで売ってる装備の中でも出来るだけ安いものを買い揃えました。
その結果、防具の種類がバラバラで、見た目的にもゴチャゴチャしてしまってすごくダサくなってしまいました……。

そうだ、ドレアしよう。


というわけで、賢者用のドレアを作りました!

かかった費用は10万ゴールド以上!


……ドレアしないで普通に高いセット装備買いそろえた方が良かったような気もしなくもないけど、そんなことは気にしない('ε'*)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる