目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

モイロン

[モイロン]

キャラID
: DZ628-835
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モイロンの冒険日誌

2018-01-11 07:47:52.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レベル1占い師、タロット魔人に挑む!

ある日、ログインしていつものように日課の調理をしていると、チームのフレンドさんにコインボスに招待されました。

どうやら『タロット魔人』というボスに連れていってくれる模様。初めてのボスだ!
よーし、ここは強くなった僕の僧侶の力を見せるとき……

「占い師になってね」

え……。
僕占い師レベル1ですよ……?
まだタロット?も初期のやつしか持ってないし、そもそも占い師で戦ったことないし……。

そんな弁明も虚しく、半ば強制的に占い師で挑戦させられました(笑)

レベルは1、武器はどうのつるぎ、防具はいっさい着けず全裸の主人公。
そんな裸の主人公の、初戦の相手はスライムじゃなくて、見たこともない魔人……
なにこのドラクエ!!

他の3人が強いとはいえ、勝てるのかな……(´д`|||)


おそるおそる迷宮の奥のボスがいる部屋に行くと、そこには一枚の小さなカードがふわふわ浮いてるだけでした。

このペラペラのカードがボス??
なぁんだ、弱そうじゃないか(^-^)
こんなカード、燃やしておしまいでしょ(笑)


……なんて余裕ぶっこいてたら、戦闘が始まるとカードから巨大な魔人が出てきました!
全然弱そうじゃなーい!!

しかも戦闘コマンドの横に見慣れない4枚のカードの表示が!
そしてコマンドの『じゅもん』が『タロット』に変わってる!
一度に驚きが多すぎるー!!


でも「デッキからランダムに選ばれた4枚のカードから1枚を選んで行動する」という占い師の基礎知識は知っていた僕。
とりあえず出てくるカードから良さげなカードを選んでちょっとでも戦闘に貢献しようとしました。

とはいえレベルは1。どうせ僕の攻撃なんて一桁代のダメージ、もしくはミスでしょ……。

なんて思っていたら、何かの攻撃カードを使った際に、100超えのダメージが出ました(゜ロ゜)!?

え……!?
レベル1でこんなダメージが出せるの!?

更には味方の攻撃力や防御力を上げたり、なんと死んだ仲間の蘇生まで!

あれ……?
占い師、すごい楽しくない!?
低レベルでも活躍できるし!

占い師育てたいかも……!

そしてそのままタロット魔人を撃破!やったー(^o^)
宝箱からはアクセサリーではなく、タロットパックが手に入りました。


後から知ったのですが、この『タロット魔人』は倒すと占い師で使えるタロットパックを落とすのです。この時パーティに占い師の人数が多ければ多いほど落とすタロットパックの量が多くなるみたいです。
なるほど、じゃあ占い師で行って正解だったね!


この後、何度かタロット魔人を周回させてもらい、大量のタロットパックをいただきました(^-^)

次々にパックを開けていると、あっという間にタロットがパンパンになり、これ以上パックを開けられなくなってしまいました。

そんなときは要らないカードを合成するといいよ!と教えられる。
合成、楽しそう!

さっそく合成しにオルフェアの占い師の店へGO!

『タロットの合成を行うには占い師のレベルが40以上である必要があります。』


………。


占い師の職業クエストを進め始めました(笑)

職業クエストのボス戦が楽しい!
ボスの特徴に合わせてデッキを組み換え、何度も全滅しながら試行錯誤を繰り返して戦う……

この感覚、バトエンに近いかも……(笑)

レベル35を超えた頃、何かのカードを使ったら700超えのダメージが出ました。
つ、強すぎない?(笑)
今までやったどの職業よりも高いダメージ出たよ?レベル低いのに……。

楽しみながら進め、あっという間にレベル40を超えました!



タロット台と、占い師のセット装備も手に入れたよ(^-^)v

この調子で占い師の必殺技と証も、手にいれてしまおうと思います。
やるぞー!( ☆∀☆)



***********

あと、先日ver.2.0をクリアしました!
ラスボス戦を手伝ってくれたイノさん、ひぃさん、汚いおっさん、そして戦闘に参加できないけど着いてきてくれたアイさん、ありがとう~!!

そのときの写真載せたかったけど、自動削除で消えちゃってた……。
悲しい……。








悲しいから最近勝手に家の水槽で寝泊まり(ログアウト)する二人を載せておきます。

アルバム拡張したい!!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる