目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

モイロン

[モイロン]

キャラID
: DZ628-835
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モイロンの冒険日誌

2018-01-14 10:48:37.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

僕が薬漬けにされるプレイべ

謎多き国民的アイドル(?)の はいてーちゃんがプレイべを開くとのこと。

そのプレイべは……

「モイロンくんに小ビンをぶっかけようの会」

僕のMPを0にして、逃げ惑う僕にみんなで『まほうの小ビン』をかけ、僕のMPを最後に満タンにできた人が優勝!
……ってイベントらしい。



……いや、僕何にも聞いてないんだけど!?Σ( ̄□ ̄;)


というわけで昨日、『国民的アイドルはいてーちゃんアストルティア爆誕三ヶ月記念握手会&モイロンくんに小瓶をぶっかけ大会』に行ってきました(^-^;


前半ははいてーちゃんとの握手会。
参加者がはいてーちゃんの前に並んで順番に握手します。
それだけじゃなく、握手の際にダイスを振り、一番目の大きかった人に豪華景品が贈られるというおまけつき。おお、楽しい!(^-^)

一番大きな目を出したのは『ブラットさん』こと『汚いおっさん』で、大量の『せかいじゅのしずく』をもらっていました!
思ったより豪華でビックリ!(笑)



後半は例の小ビンの時間……。

会場はジュレットの町。
制限時間は10分間で、優勝賞金はなんと100万Gを僕と参加者で奪い合い!
逃げ切った時間に合わせて僕への配当金が大きくなるとのこと。

賞金獲得のために僕は準備を怠りませんでしたよ。最大MPの一番高い賢者に転職しておいたのはもちろんのこと、最大MPの上がるアクセサリーもしっかり装備。
こっそりレベルもちょっと上げといてやった(笑)

ふっふっふ……参加者のみんなには悪いけど、僕が最後まで逃げ切って100万G独り占めさせてもらおう(* ̄ー ̄)



そして遂にイベントスタート!
ルール説明が終わるや否や、小ビンが僕を襲い始めました。ちょっ、まだ心の準備ができてないよ!?
とりあえずこの場から離れないと!!

しかし、逃げても逃げてもみんな離れずついてくる!
またひとつ、またひとつと小ビンが僕に使用され、あっという間に僕のMPは100を超える……。

すると、はいてーちゃんから
「一度だけルーラで町の入り口に飛んでいいよ!」とパーティチャットが!
ありがたい!

早速わざと町の端に行き、追い込まれたフリをする。
もうダメだ~><
……と思わせといて、ルーラ!(笑)

今はあちこち逃げ回るよりも大人しく身を隠してた方が得策と判断。
しぐさでタルに変身してやりすごすことに。

よしよし、このまま時間を稼ぐぞ……。

と思ったのも束の間、参加者の一人にすぐ見つかる。
「^^」ってチャットして笑顔で見逃してもらおうとするも、無慈悲に小ビンが飛んできた(泣)

逃げてるうちに他の参加者にも次々見つかり、またもや集団に追いかけられる。

逃げてるうちにある作戦を思い付く。
町の真ん中の飛び降りスポットから飛び降りて、すぐ真後ろの酒場に逃げ込む!
わざわざ行き止まりの酒場に逃げ込むとは思うまい!

このまま勝利かな?
と酒場のイスに腰掛けるも、ぞろぞろ皆酒場に入ってきた。ウソだぁ(泣)

この調子に乗ってイスに座ったことが仇となり、起立の動作で時間をロス!(笑)

この後も外を逃げまくるが、ちょくちょく小ビンをもらい、MPがどんどん増えていく(*_*)

もう万策尽き果て、飛び降りからの酒場インを再び試みるも、酒場の中で普段『ブラットさん』と呼ばれている『汚いおっさん』に最後の1杯を食らい、完全ノックアウト……!
MPが満タンになってしまったぁー!(´д`|||)



というわけで、優勝者は『ブラットさん』が愛称の『汚いおっさん』でした!

僕への配当金は40万Gと小ビン200本でした!
充分嬉しい!ありがとうー!(*^^*)
……小ビンは要らないんですけどね(;´_`)



この後なぜか集団で殴られ、線香花火で炙られる。そして鬼ごっこはとっくに終わったのに小ビンを飲まされる。
僕をどうしたいの!?(笑)


最後ははいてーちゃんの3ヶ月記念を祝して集合写真!

なんだかんだ楽しかったです(笑)
はいてーちゃん、そして参加者の皆さん、本当にありがとうございました!

次回があるなら、次は小ビン掛ける側を切望します!(笑)



ちなみにこの後いろんな方から何故か小ビンを押し付けられたおかげで、今うちのモーモンバザーには900個近い小ビンが並んでいます。
誰か買いに来て(泣)



*********

そしてこの後、ライトさん主催の『プクリポパレードプレミアム』に行って、小ビンにまみれた身体を癒しに行きました(笑) こちらも楽しかった(*´∀`)
みなさん僕に楽しい時間をありがとうございます!
誰か小ビン買いに来て(泣)
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる