目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

モイロン

[モイロン]

キャラID
: DZ628-835
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モイロンの冒険日誌

2018-12-25 10:51:01.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ウェーブ来た Bを連打も 手遅れだ

先日フレンドさんにお誘いを受け、ダークキングとスライダークと福の神を 捻り倒してきました^^

その道中 聖守護者第2段のスコルパイドの話題になり、僕がまだレベルⅠを倒せていないことを話すと……

なんとこれから討伐に向かうことに!(゜ロ゜)



このスコルパイドⅠ、実装直後に2日ほど挑むも全く歯が立たず敗戦……。

その後も2回程フレンドさんにお誘いを受けて挑戦するもやっぱり敗戦……。

このボスは本当に一人のミスが命取りで、昔から敵の範囲攻撃を避けるのが下手な僕は、仲間に迷惑をかけてばかりでした。
敵を引っ張るのすら下手で、敵ではなく仲間の足ばかり引っ張ってしまう……。

そんな地雷モイロンは、既に若干のサソリアレルギーを発症していました。



でも、今日のメンバーは聞けば僕以外全員討伐済み!しかもⅢを倒したツワモノさえいらっしゃるとのこと!!

こ、これは………




1戦で勝っちゃうな^^



構成は まも まも 魔戦 賢者で挑戦!(僕は賢者)



「僕は賢者」って冷静に考えると面白い字面だなあ…とか考えつつ、いざ戦闘開始!!








……何度も全滅する……(*_*)

やっぱりこのボスは他3人が上手くても、僕のミスひとつでパーティは一気に壊滅してしまいます。


やっぱりここは上手い人に賢者を任せるべきなんじゃないか……?
と思いましたが、
「練習しなきゃ上手くならないよ」
とのこと。


それもそうだ……!
よし、頑張る!!






皆負ける度に僕に優しくアドバイスをくれました。


・敵の行動を見てから自分も行動。後出し!

・後衛がターゲットされてる場合、敵のターンエンドが来る前にわざと敵に当たりに行く。(こうすることで前衛が範囲攻撃を避けやすくなる?)

・自分が対象の範囲攻撃が来たら、味方がいない方向に逃げる。(当たり前なのに、何度かやらかす……)
・リンク元のまものつかいさんには、できる限り近づかない。範囲攻撃で二人ともおだぶつの恐れあり……。

・賢者は詠唱が長いので、地震攻撃に備えて常にジャンプ。

・ベホマラーするときは前に出なくていい。(届かないと思って前に出ちゃう癖が……w)


などなど……。





色々アドバイスをくれても、1個前のアドバイスをすぐ忘れたりして同じミスをする僕……。

しかしこんな僕に対しても
「テメェコノヤロー! 炙るぞ!」
とブチ切れたりせず、優しく助言してくれる味方の皆さん……。

これは、勝ちたい……!!






こうしていつの間にか3個目のご飯を食べている……。
気づけば挑戦開始から1時間以上が経過していました。

さすがにここまで戦うと僕も色々覚えてきたようで、敵の範囲攻撃もなんとか避けられるようになってきました。





すごい……今回一度もウェーブに当たってない!
敵の名前はオレンジ!
時間も10分残ってる!

行けるのか……?

もしかして行けるのか……!?








行けたー!!




ようやく勝てました!!

自分なりにも上達を感じられての勝利だったので、すごく嬉しかったです!

「初勝利おめでとう!」と祝福してくれる優しい皆さん……。

遅くまで本当にありがとうございました!!(時刻は午前4時でした…w)







なお、勝敗に関係なく結局炙られ、叩かれました。
なんでやねん!!





おかげでサソリアレルギーも完治です。
また機会があれば、挑戦したいと思います!




いずれはⅢも……グヘヘ……

と、また身のほど知らずな野望を抱いている賢者モイロンでした^^
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる