目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

モイロン

[モイロン]

キャラID
: DZ628-835
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モイロンの冒険日誌

2019-01-04 18:50:48.0 テーマ:ねんまつねんし(1/16まで)

初詣と、バトルトリニティ対決

   ☆☆明けましておめでとうございます!☆☆


先日、ルームの方たちとスイの社へ初詣に行ってきました。

この時初めて知ったのですが、ここの特定の場所で『おまいり』のしぐさをすると、金運と恋愛運のおみくじができるのですね!


結果は、金運が小吉。
そして恋愛運は、なんと大吉でした!

やったー!
これは、今年はいいことあるぞ~^^





この後「芋のくせに生意気な!」と花火で炙られたり、ドルボで轢かれたりしました。

僕の今年の対人運も占ってくれる神様がいらっしゃいましたら、僕にご一報ください;;





*********

さて、ここからは年越し前のある日に起こった出来事のお話。


年末だ~!
昼間からドラクエできる~!

ツールのふくびきでも久々に猫が当たり、
この日の僕はご機嫌でログインしました^^


さっそく、日課のギルド依頼で一儲けだ!


ルンルンル……






キキィーーーーッ!







スガーーーンッ!







メコォ……












というわけで(?)、インして早々に急遽バイク乗りのマスタングさんとバトルトリニティで勝負をすることになりました。


勝敗はバトルで得られたそれぞれのポイントを競う。しかも負けた方はバツゲーム……!

僕が勝ったら、マスタソグさんは緑色に。
マスタソグさんが勝ったら、僕が赤色に
なることに……。


マイコーデの半分近くが緑色ドレアの僕。
"緑のおやびん"として、これは負けるわけにはいかない……!


職はもちろん魔法使いで行く!


魔法使いはレベルが低いうちはよわよわなので、序盤はコツコツジュエル集め。
そしてマップで仲間の位置を確認して、なるべく単独行動は避けてみよう。

その結果、何度かトライロックの占領にも成功!
レベルも上がって呪文の威力も増してきた!

これは勝てる!
緑のマスタードさんを拝めるぞー!^^












いや、バトルトリニティ自体久々だったしね……。

忘れてたよね、色々と……。

あと部屋が寒いせいで手がかじかんで、上手く操作できなかったしね……。

あとラグもあったんだよね……何故か一回お尻からベキラマ出たしね……。

これはしょうがないとこあるよね……。




とにかくリベンジだ!!

2戦目は僕が勝ったら元の色に戻れて、

マスカットさんが勝ったら僕は赤と緑のツートンカラーになって、「メリークリスマス!」って言わなければならないことに。(クリスマスはとっくに過ぎてます)

絶対負けたくない……。




さっきの1戦で気付いたのは、ジュエルを集めるだけではレベルを4まで上げるのは難しそうということ。
やっぱり積極的にトライロックの占拠を狙って、占拠完了時の経験値も手にいれていこう!

あとは敵を倒したときに貰える撃破玉も大事!
これを手に入れると、貰えるポイントに倍率ボーナスがつくらしい。

これならマスコットさんにも勝てるはず!
僕は緑を取り戻すんだー!!













違うんだよぉ……。

死んだら撃破玉を失うなんて聞いてない……。

あと自分で置いた ばくだんいわの爆発で、自分も死ぬなんて聞いてない……。

あとやっぱり部屋が寒いし……。

僕は悪くないよね……冬が悪いんだ……。






迎えた3戦目でなんとか勝利でき、僕は緑色に戻ることができました(負けたらゴマ目にされてた)。





にしても悔しい!

今まで10戦くらいバトルトリニティでは遊んできましたが、未だにしっくりくる立ち回りが見つからず、全然上達できません……。

そのせいもあり、未だに自分が所属したチームで1位を取れたことがない……。

このままではバトルトリニティでトマトのたねを集めまくるという、僕の密かな野望を叶えることなんて夢のまた夢……!



報酬のおしゃれな両手杖も欲しいので、これから時間があるときにバトルトリニティの特訓をしようと思いますo(`^´ )
頑張るぞ!!






でもフレンドさんとも遊びたいし、
メインストーリーを進めて ねこあつめもしたいし、
サブストーリーも進めたいし、
常闇のおしゃれな武器集めたいし、
そろそろ邪神でベルト集めもしてみたいし、
バトルロードのバッジも集めたいし……


まだまだ僕のドラクエライフは大忙しです。


こんな僕を、
どうか今年もよろしくお願いいたします!^^
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる