目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

モイロン

[モイロン]

キャラID
: DZ628-835
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モイロンの冒険日誌

2019-09-13 18:35:36.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

モイロン、3つの難関に挑む

朝起きて、昼仕事やら勉強やらして、夜に寝る。
変わり映えのしない毎日……。

皆さんはそんな退屈な人生を、張りのある毎日に変える魔法の方法を知っていますか?


それは、『挑戦すること』です。

何かに挑戦することは、自分の人生に彩りを加え、明日の自分の糧になる。
寝覚めもよくなるし、お肌のうるおいも若さを保てる。

後半はテキトーでしたが、何かに挑戦することは人生においてとても大切なことだと思うのです。

だから僕はドラクエ10で、最近3つの難関に挑戦してきました。

全ては昨日の自分を超えるため……。
明日の自分を作るためだ!!


もう既に「何書いてんだ、僕は」って思わなくもないですが、勢いで書いていきます!!





<挑戦① メイヴⅣを二人で討伐!>

フレンドのHさんを誘って、サポ2人を引き連れてメイヴⅣに挑戦してきました!

構成は
僧侶(モイロン)、どうぐつかい(フレさん)、
戦士(サポ)、戦士(サポ)

片手剣戦士が二人いれば安定して戦えるというフレさんの発案で、この構成になりました。


何度か挑戦するも、火力が足りないのか時間切れを繰り返す僕たち。
でも敵のHPは名前がオレンジになるまで減らせてる。惜しいはずなんだ……!

挑戦は2日目に突入。

何度も戦う内に、戦いの中で成長していく僕たち。


すみはきなどによる状態異常の回復がどうぐつかいの負担にならないよう、僧侶の僕はなるべくキラポンを配る!

どうぐつかいのフレさんはよりダメージを積むために、隙があるときに武器を槍にチェンジし攻撃に加担する!


これらを意識した結果……



時間ぎりぎりでなんとか討伐成功!!
これは嬉しかった!!

Hさんありがとう!今度小ビンあげるね。

次はレギロⅢを倒すんだ……!



常闇の次は聖守護者。






<挑戦② ジェルザークⅡを討伐!>

先日、かなり久々にジェルザークへお誘いを受けました。

かつてレベルⅠはなんとかフレンドさんのお陰で討伐できたけど、Ⅱは未討伐だった僕。
勝ちたい……!


僕は今まで僧侶で挑戦してきたけど、今回は初めて魔法使いで参戦!

相変わらずこのボスは、範囲攻撃が多彩で避けるのに苦労する……。
僕は何度も被弾してしまい、全滅を繰り返しました。
やがてⅢ討伐済みのフレさんの発案で、戦場の中心に暴走魔法陣を敷いて、直線状に往復しながら戦うことに。

この戦法が、僕的にはかなり戦いやすかった!
敵の行動やタゲも見極められるようになってきた……気がする。

こうして戦い続けること3飯目……




やっとこさ撃破!!
やったー!!

フレンドのIさん、Rさん、そして初対面だったフレのフレさん、ありがとうございました!
勝てて嬉しかったです!

しかし、『敵の行動やタゲを見極められるようになってきた』というのは やっぱり気のせいだったようで、後半僕は死にまくり、皆の足を引っ張ってしまいました……w
これだけが悔しい!

僕以外の上手い3人に倒してもらった形となりました(^-^;)
もっと上手くなりたい……!




続きまして、最後の挑戦……








<挑戦③ きたおじから逃走!>

フレンドさんから『きたおじ鬼ごっこ』という悪魔の遊戯に招待されました。


きたおじとは『きたないおじさん』の略で、ご覧のように
まものつかい頭巾、星々の衣、ぐるぐるメガネを着用し、生足を晒した汚い人たちのことを指します。


この鬼ごっこは きたおじが鬼となり、捕まった人が次々ときたおじになって鬼が増え続けていく地獄のルール……
制限時間内に逃げ切ったら優勝!


このきたおじの集団から逃げ切ることは至難の技……。


ここで逃げ切ることこそ、僕の数々の挑戦の集大成に相応しい!(今決めた)
僕は きれおに(きれいなおにいさん)のまま逃げ切ってやる!


結果、1回戦、2回戦はあっさり捕まり きたおじ化してしまう……。
あのオレンジに追っかけられるの、思ってた以上に怖い!!w


そして迎えた最終戦……
僕はある作戦に打って出た!


鬼ごっこ開始直後に、最初の鬼となるきたおじ教祖Bさんの足元をハリセンで連打!
Bさんの靭帯を破壊することに成功!


この無慈悲な攻撃が功を奏し(?)、最終戦は無事、綺麗なまま逃げ切ることができました!
やったー!!


勝敗に関係なく、とっても楽しいイベントでした(笑)遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!!







このようにして、僕の楽しい挑戦の日々は続いていくのであった。



「芋」、「毒ちゃん」、「苔」、
「まりもっこりのもっこり部分」等々
様々な汚名を返上するまで、僕の挑戦は終わらない……!
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる