目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

ひろきん

[ひろきん]

キャラID
: OH437-455
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひろきんの冒険日誌

2016-07-25 23:58:08.0 テーマ:その他

ダクキン4 バトマスの動き (個人流)

こんばんはー!
2カ月ぶり夜勤での飯を終え、めっちゃ眠たいひろきんです(; ̄O ̄)

今回の日誌は、なんか最近バトマスでダクキン4に参加してるので自分流の動きなどが書ければいいなぁという所存です!あくまでも個人流なので少しでも参考になる事が出来ればいいです笑

まず装備!資金との相談になりますが
ダクキン4はバトマスがどれだけDPS(ダメージ効率)を出せるかがカギとなりますので、毒100は絶対ほしいです。
ベルトで100にするもいいですし、装備+指輪で100にするのもいいと思います。体の下なんかは最低皮でもいいですので、ベルトをスライム○%ベルトにする方が自分的にはいいかなぁと思ってます!

•武器はやぶさ改会心×2個   資金を使うならここに一番お金をかけるのもありですね。
腕会心
足みかわし
装備としては大体が攻略ででてると思いますので割愛とします。

スキルは160〜180は
武器G
会心
不死鳥    ですね

基本の動きの流れ
●ダクキンから離れてすてみ     
【これはほとんどの方はわかると思いますが、戦士さんが真やいばをうってくれるまでは、バトは即死ですので真やいば後すぐ攻撃いけるように準備をします。】
●不死鳥のCTがたまるまではやぶさ斬り 
 はどうを確実に避けるため   当たってしまうと道具さんの行動が1つ余分に増えてしまい、サポートが遅れる恐れがある。
●黄色になるまでは、不死鳥→Aペチ  ミラクル→もろば(HPが3/1でも削れていると倒れてしまうのでAペチで回復)
・クリスタルが置かれた時はその場よりすぐ離脱し安全な場所に移動する。クリスタルの中で倒れてしまうと蘇生する方も巻き込まれてしまう恐れがあるため。
・ガジェットは基本Aペチをし、不死鳥が使用できるようであれば使用後Aペチ
ガジェット中はダクキンの動きが止まると、はどうがあるかもしれないので注意。
・聖女がかかっておらず、ダクキンにも真やいば等が入っていない時にタゲではない時は一旦下がり回復後タゲでない時はダクキンに攻撃。この時にミラクルが入っている場合はタゲが後衛である場合のみ攻撃します。

•黄色〜討伐まで
召喚後はテンペストをクリスタルがないとこで受けたいため、すぐ下がりテンペストに備える。
テンペスト中はAペチに専念しながらも、レーザーに神経を研ぎ澄ませておくことも大事です。これはテンペスト後、闇雲がきますのでそれによる死を防ぐためです。 *テンペスト中は相撲をしないこと→シャウト行動があるため

自分が特に気をつけてるのはこれくらいですね〜!

バトはとれだけ死ぬ回数を減らして会心を何発出せるかが勝負となりますので、バトをやる方は頑張りましょう!



いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる