目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォステイルの嫁

チャチャミミ

[チャチャミミ]

キャラID
: WP629-574
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャチャミミの冒険日誌

2015-01-16 01:13:55.0 2015-01-16 20:18:07.0テーマ:その他

(割とマジで)本当に会った怖い話

全力で回避したつもりですが一応ネタバレ注意^^;
















先日の事です。



某クエストをしにリスキちゃんと某所へ出かけました。



メインの用事が終わった後、初めて入る場所だったので宝箱などの探索含め某所を歩き回っていました。



最終場所の探索も終わり、私がベットに寝転がって遊びはじめた頃、彼女のアイコンに吹き出しマークが出たので「そろそろ帰ろうか」と言われるのかと、










その直前まで思っていました。










「その絵怖くない?」





「え?」










疑問系のえと絵をかけたわけではありません。



降ってきた言葉は予想とはかけ離れたものでした。



最初、どれのことを言っているのか本当にわかりませんでした。



しばらくキョロキョロ探してみましたがやはりわからなかったので、










「どこ?」










と改めて問うてみました。



すると、











「そこのベットの上の壁にかかってる男の子の絵だよ!^^;」











と返ってきました。



私には何を言っているのかわかりませんでした。











何故なら、



















そこに絵なんてなかったからです。









**********


試しにその場から一度出たり、ストーリーリーダーを替えてみたり色々試しましたが、やはりお互い「ある」「ない」の一点張り。

初めは「怖がらせようとからかっている」と思われていたようでしたが、嘘ではないというのはすぐ解ってくれました。

疑っているわけではありませんが、某方法で互いのゲーム画面を確認したところ、

写っていたのです。

相手のゲーム画面にはっきりと無気味な少年の肖像画が。





「(;゚Д゚)・・・・・・・・・・。」

「(;゚Д゚)・・・・・・・・・・。」

「「怖ぇぇぇーーーーーーーーー!!!」」

「呪われた!?○○に呪われたあ!?」

「いつも○○○○。○(;´Д`)ハァハァ いってるから呪われたんだよ!!」

「「ギャーーーーーーーーー!!!」」



**********

最終的にこんなノリで書きましたが(笑)両人(最低でも私は)ガチで相当ビビってたので、クエストの進行度のせいなのか何か原因あるのかとりあえず冒険者の広場で聞かないことには怖すぎる!
ということで書こうとしたのですが、ふと思い出して検索機能を使ってみると、


出るわ出るわ同じ内容がw


えー、なんでも一種の七不思議的な物のようで、気づきませんでしたが他にも色々と怪奇現象があるようでした。

結論は、不具合じゃねーよ仕様だよ!!!

でした(ノ∀`)タハー

ちなみに今回みた現象は「消える肖像画」というタイトル(?)だそうです。



・・・・・・・・・・。



呪われてるの私のほうかー!!Σ(゚д゚lll) 




【追記】
コメントのリスキーちゃんの日記に肖像画が写っている写真があげられました、確認してみてね(*^^*)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる