目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型ガラクタ

トール

[トール]

キャラID
: KP533-580
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トールの冒険日誌

2014-09-08 20:03:37.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

俺はアストルティアの風になる

今日は休みで朝少し時間があったのでドルボード入手のためのクエストに挑戦しました
俺は周りの景色見ながらゆっくり行くのも好きなのでまだ先でもいいかな?と思ってたのですが皆さんとボスなどに挑戦しにいく際に俺が持ってないので皆が乗れないって事があって入手を決意しました

目指すはウルベアの地下遺跡
クエストだけは以前たまたまガタラに訪れた際に受けてましたので即目的地へ向かうことに

外に出るとアストルティアは夕方
ノスタルジックな風景思わず立ち止まってしまいました



ガタラ原野を北西に行くと目的地ウルベア地下道

数日前にクエストを受けてた俺は詳細を忘れてしまってたました
ここで確認しておけば良かったのですが・・・奥にある部屋に入れば話が進むだろうと決めつけて進む事に

予想目的地につけど何も始まらない・・当然ですよね違うんですから

その後もあっちへこっちへウロウロしてどうにもこうにもならずクエスト詳細を確認する事にしました
クエスト画面でYボタンを押せば目的の場所が解るんですがその場所と言うのが・・
まさかの入口( ̄▽ ̄;)

詳細を確認しておけば良かったと後悔しました

その後は驚く程簡単にクエストが終了しドルボードをゲット
早速ならし運転をしようとミューズ海岸へ なるほど・・コレは良い感じだ

ただ・・・燃料にはドルセリンと言うものが必要で一つで30分間乗れるんですがお値段がなかなかするんです
貧乏人の俺は少し乗るのを制限しておかないとキツい事になりそう



そういえば先日チームを立ち上げたもののあまり時間も無く良く見ないで落ちたのですがチームクエストと言うそのチームに課せられるクエストの受注や購買部での買い物を済ませて来ました
チームクエストは全部で10個程ありそれぞれに期限が設けられていました
いくつかは達成方法すら解らないものでしたが( ̄▽ ̄;)
クエストをこなす事によってポイントが貰えそれが一定数貯まるとチームのレベルが上がっていき色々機能が増えて行くというシステムみたいです

購買部ではチームフラッグというアイテムを購入
部屋に飾るアイテムでしたので早速飾ってみました こうやって自分のチームのエンブレムを飾ると気合が入る・・・・・気がしますw
一応キチンとした募集の記事を書こうかと思ってるのですが多くのチームの方が熱心に勧誘されたり広告を出したりしてますので、暫く(というかずっと?)ソロでの活動になりそうです
とはいえのんびり気楽にやってこうと思ってるのでそれはそれで良いかもと思ってます


アストルティアには多くのチームが存在しています
皆さんも立ち上げるなり加入するなりして楽しいアストルティアライフをより楽しく過ごして下さい
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる