目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型ガラクタ

トール

[トール]

キャラID
: KP533-580
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トールの冒険日誌

2014-09-16 19:02:57.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

バトルマスターとレンジャーへの試練

フレンドが皆上級職へ転職出来る様になっていく中で俺はなかなか踏み出せずにいました
クエスト内容が恐らく結構キツいでしょうし、それだけでログイン時間が終わってしまいそうで
ですが日曜日から今日まで三連休でしたのでこの間にいくつか転職クエストをこなし転職可能になっておこうと日中のログインで少し頑張ってみました

まずはバトルマスター
前衛が好きな俺にはまずなっておきたい職業です
7では更に上位職のゴッドハンドがありますがさすがに10では出ないかな?

腕にあるものを装備し素手でデッドペッカーにトドメを刺さねばならないのですが
これがストレス貯まる貯まる サポート仲間で敵のHPをギリギリまで減らして自分で倒す作戦にしたのですが難しい( ̄▽ ̄;)
ほっとくと勝手に倒されちゃうし・・・
何度も心折れそうになりながらなんとかクエストクリア
正直今までのクエストのなかでダントツでめんどくさかったです
ですがコレで俺も両手に剣を持って暴れる事が出来る!

続いてはレンジャー
コレになるにはカミハムルイというエルフの大きな街に行く必要があります
俺はまだ行った事が無かったのでフレンドに案内していただきましたが、アズランの街からなが~~~~~~~~~い道のり

苦労してたどり着いたカミハムルイは桜の花が舞うとても美しい街でした
今回は取り急ぎのクエストでしたので写真を忘れていましたが、また後日一人で訪れてゆっくり写真など撮ってまわろうかと思ってます

レンジャーのクエストのターゲットはタマネギマン
カミハムルイの北に出現するモンスターです

早速北の探索をしていると 案の定目的のタマネギマンでした

コレはスグに終わりそうだな~と何匹も何匹も倒したのですが一向に落とす気配がない・・

おっかしーなぁとクエスト内容を確認すると・・・

「タマネギマンからとくぎの盗むを使ってあるのもを盗め」

( Д) ゜゜

そりゃ落とさないはずだ・・・そもそもの方法が違ったんだから( ̄▽ ̄;)
慌てて盗賊になるもスキルポイントを全て武器にフってたので盗むが出来ない

ダメダコリャ!

メシ前でもあったので一先ず落ちてお昼から盗賊のレベル上げをして盗むを覚えました
幸い2レベル上げただけで覚えれたので比較的早くにクエストをこなす事が出来ました
一時はどうなる事かと・・・


俺はどうもクエスト内容のうろ覚えが多い気がする
皆さんもクエスト内容はキッチリご確認下さい
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる