目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型ガラクタ

トール

[トール]

キャラID
: KP533-580
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トールの冒険日誌

2014-09-26 21:05:30.0 テーマ:フレンド

アルウェの愛 ネタバレ有ります

今日は特に予定もない一日でしたのでレベル上げとストーリーを頑張ってみました
午前中はガッツリレベル上げをして午後からストーリーへ
今回進めるのはメギストリスのストーリー
チームを結成してからはチムクエの報告や入口すぐに酒場と宿屋があるのでここを拠点に活動してました

どうせなら誰かと進めようと広場で呼びかけるも反応が・・
というより平日昼間だし人影もまばら( ̄▽ ̄;)
仕方ないので一人で進めようとしたとこにフレンドのライラさんからご挨拶のフレチャが
まだPT組んで遊んだ事が無かったのでコレも「遊んでないフレンドと遊ぼう」計画の一環だと自分に言い聞かせてストーリーのお手伝いをお願いしました

このストーリーはメギストリスとキラキラ大風車を何度か行き来するのですがどちらの石も手元にあったのは幸いでした


メギストリスというのはオルフェアの街で登場したサーカス団長の妹アルウェが嫁いだお城だったようで物語の端々に彼女の事が語られます
最初のボス戦後アルウェが生前過ごしたという別荘へ向かうことに 別荘内を散策していると銀の丘で見た扉と同じ扉を発見しました
そういえば・・・あの警部はまだあの中に閉じ込められているのかな・・・( ̄▽ ̄;)


ムービー中にライラさんが「窓からキングスラムが見える」と仰るので後から覗いてみると 少々遠いけどたしかにキングスだ
魔物使いではまだ彼を仲間に出来ないみたいなので今後に期待です




そうして進めたこのメギストリスのストーリですが・・・正直ドラクエ10を舐めていたかも知れません
オンラインゲームというのはシナリオやクエストの内容というのはオマケみたいなものだというイメージだったのでソレに関しては期待していなかったのです

ですがこのメギストリスの話はよく出来ていたのではないかと思います
自分が命を落とす事を選んでまで書き込んだアルウェの「三つ目の願い」
普段のアホっぽい彼女のキャラからは想像出来ない程の深い愛を見た時は涙しました
誰にも見られてないと涙腺が弱いのもあるんですがw

その後二時間近くもお付き合いいただいたライラさんにお礼を言いPT解散 お別れ際に「天魔以外なら倒せますので言ってください」と仰ってましたがあの方が倒せない天魔とはいったい・・・・
怖くてオラガタガタすっぞ(((( ;゚Д゚)))


その後フレのまりかさんからご挨拶が来たので「遊んでないフレンドと遊ぼう」計画の一環でお宅訪問


俺より後から始めた方のはずなんですけど 家がキラキラ!?なにこれ!?

俺の家と全然違います・・

そういえばライラさんもドレスアップがキマってたし、流石は女性と言ったトコなのか

とはいえオシャレするにも家具揃えるにもまずお金
金策も頑張らなくてはですね
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる