目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型ガラクタ

トール

[トール]

キャラID
: KP533-580
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トールの冒険日誌

2015-07-07 10:36:51.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

一家八人四畳半一間不完全燃焼家族

先日フレのスーさんからのお誘いを受けてプレイヤーイベントに参加してきました

イベント内容は

四人一組で飛竜に乗り、ツイッターやブログで公開されるヒントを参考に真のレンダーシア各地に隠れてるメッセンジャーを探し出してアイテムを受け取りスタート地点に帰ってくる

といったもの

結構前にお誘いしていただいたにも関わらず「まだまだ先だよね~」とのほほんと過ごしてた為に詳細を知ったのがイベント前日^^;

慌ててスーさんに参加意思を伝えたものの四人もフレが急に捕まる訳も無く;;
とはいえソロでも現地でPTを組ませてくれるとは聞いてたので新たな出会いへの期待と不安を胸に現地へ
集合場所であるマデ島下りてすぐの所で可愛いプクさんが三人PTを紹介してくれました

リーダーでありファンキーなプクのもるぁ~さん
俺と同じでナス愛好家らしくナスでの参加
こんな日に正装していかない俺はバトナスの風上にも置けぬ・・

イケ魚なのに何故か羊のせらすさん
初めて見た瞬間フレンドに居るとある大人の羊を思い浮かべてしまった
あちこちにバナナトラップを仕掛けるイタズラ親父でもありました

紳士な方・・・だと思いきや結局ファンキーなキヌさん
アフロではあったものの最初は普通のウェディ男だと思ってたんですが少し目を離したスキに何故かエラくロリィタな格好に変身してらっしゃいました

以上の愉快な面々を紹介していただきレッツスタート!

したのはいいものですがそこで思わぬ事態が発覚

俺飛竜の操作メチャクチャ下手くそ!
普段も乗ってるけど趣味で軽く飛ぶのが好きなだけでガチンコの移動手段として使ってなかったモノで・・
皆さんがヒントから答えを割り出し目的地に着くも俺だけが着いてないなんて事が多発><。

その結果三位以内には入れず・・
到着した時のチーム数があまりいなかったので俺が居なければ入賞出来てたかも・・申し訳ない

その後三位までに入賞したチーム発表があったのですが、その際に皆さんがそれぞれ参加チーム名を決めてた事が解り我々も(イベントはもう終わりかけなのに)チーム名を決定!
それがタイトルである一家八人四畳半一間不完全燃焼家族チーム

その後のブービー賞も取る事が出来なかったので誰に知られる事もないまま一家八人四畳半一間不完全燃焼家族チームは解散となりましたが;;


その後は皆で揃って記念撮影 ホントはもっと参加してたんですが結構な数が帰ってしまったのとWIIUの限界なのか人が消えてしまって;;

終始足を引っ張ってしまったけど楽しいイベントでした
懐かしい人にも会えたし
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる