目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型ガラクタ

トール

[トール]

キャラID
: KP533-580
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トールの冒険日誌

2018-05-16 20:58:55.0 テーマ:その他

題名の無い音楽会

といったテレビ番組をご存知ですか?

俺も過去に数回見た程度で普段は気にもとめない番組なんですが、
先週のテーマが「ファイナルファンタジー7」との事なので思わず録画予約しました
ドラクエと同じく日本を代表するRPG、しかも一番好きな7がテーマになてるとなればこれは見逃せない!

数年前にドラクエをテーマにした回があったそうなのですが、それを知ったのは放送後で・・あれは未だに悔やまれる(´・∀・`)

全てのゲームの中でもFF7はかなり思い入れの強い方で、7の為にPSを買いましたし、その為に当時中学三年で受験生だったにも関わらず、冬休みは知り合いの手伝いに明け暮れてお金を貯めましたw



んで、肝心の放送曲はというと数ある楽曲の中から



オープニング爆破ミッション

ケットシーのテーマ

花火に消された言葉

星降る峡谷

片翼の天使


五曲が演奏されたんですが、どれも素晴らしかった~

個人的にはエアリスのテーマも入れて欲しかったですけど(ノ∀`*)


ゲームにとって音楽って重要だとは思うんですが、それを意識しだしたのが丁度この時期だったんじゃないかなぁ

俺が一番最初にBGMを意識したのはクロノトリガーだったと思います

燃える展開に燃える音楽が多かったしハマったなぁ

楽園に行くと妙にクロノトリガーやりたくなっちゃうのは例のアレの所為かな(ノ∀`*)

そういやプレイベ等で音楽をかけながら楽しむクラブ風のがあるのを最近しったので、懐かしのゲームミュージックみたいなのを聴けるのもあるとええな(ΦωΦ)


いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる