目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型ガラクタ

トール

[トール]

キャラID
: KP533-580
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トールの冒険日誌

2019-12-30 21:10:49.0 2019-12-31 13:35:45.0テーマ:ねんまつねんし(1/12まで)

2019年流行語大賞

皆さんお久しぶりです

2019年ドラクエ流行語大賞にボクの「デスヨネ」が選ばれたみたいで、とても光栄です

ドラクエにログインしなくなって大分経ってたので、フレから突然「大賞にえらばれたよ!」ってドコチャが来た時はもう何が何やらって感じで・・

半ば引退していたのに加えて、今年は「ドビュルルルルルフフルフ!」や「浮気はダメだからね~、未来の旦那様より。」「!!! やらしいよっ><」等多くのパワーワードがあったのもあり期待はしてなかったので・・・正直今でも信じられません(笑)



ー「デスヨネ」が大賞を受賞出来た理由は何だと思われますか?ー

う~ん、使いやすさ・・・でしょうか

「ドビュルルルルフフルフ!」や「浮気~」はとてもパンチの効いた良いワードで僕も大好きなのですが、素人さんが使う際には用途が非常に限定されちゃうんですよ

「ドビュ」はチャH中、「浮気~」はナンパ中の既婚魚♂さんしか使えない

ボクくらい使い込むと日常会話にでも自然に組み込めるんですが、今のドラクエでソコまで出来る人は十人も居ないんじゃないかな?
こう言うと自慢に聞こえちゃうかも知れないけど、実際ここまで来るには結構苦労したんですよねw

まぁその苦労の甲斐もあって、今ではフレンドにコインボス等に誘われた際にでも

フレ「○○行くんだけど、手伝ってくれない?」

俺「ドビュルルルフフルフ!( ✧Д✧)」

フレ「んじゃ誘うね~」

と言った感じで自然に組み込める様になりましたが、やはり普通のプレイヤーさんだとなかなか・・・・

ですが、「デスヨネ」はどんな投げかけに対しても安易に拗ねて返せる「お手軽感」が支持されたんじゃないかなと
特に現代社会には年齢だけ重ねて中身は子供な大人が増えてきました
大の大人でも拗ねて構ってもらいたい!と言った時代のニーズにもピッタリだったんだと思います



ー既に来年の流行語に対する期待が寄せられてるという話ですがー

いやぁw確かにフレ達からそういう事も言われはしますが、まだなんともw

それに、流行らそうって考えて作るモノじゃないと思うんですよ

今回のデスヨネだって別に流行らそうとか、使って欲しくて言ってたわけでは無くて、ボクが拗ね続けた結果、色々な人達が使ってっただけですしね

まぁ期待せずに待ってて下さいw








って言うなんかありそうなイタイインタビュー風日誌を思いついたので書いてみただけだ



そんじゃ良いお年を(ノ∀`*)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる