目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型ガラクタ

トール

[トール]

キャラID
: KP533-580
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トールの冒険日誌

2020-04-18 22:51:10.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

時の終焉 そして・・・

バージョン4と5のネタバレあり





ここ数日は女の子に目もくれず

いや、少しくれたか・・・まぁ俺にしてはわりと真面目にストーリーを進めた結果。無事4をクリアしました

ほぼうろ覚えの中ストーリーを進めてたのでただ消化するだけだろうなぁと思ってたんですが、ベタながらも意外に俺の中でもグッと来る展開でラストはちょっと泣きそうになりました

メレアーデがもう少し報われてほしかったし、キュルルの最後もわかっちゃいたけどそれでもウルッとくるよね

ところで二つ程解らんのがあるんだけど、パパって次元の狭間に置き去りなんだけど、あれはもう救いに行くとかではなく死んだ扱いなんかな?
メレアーデの見た幻の中に出て来てたし・・

でも、マミーは確か生きてるよね??
メレアーデの幻にも出て来てなかったし、後日談で家に置いてきたっていってたし
ただ、現代のキィンベルから王宮にもパドレア家?にもワープできなくなってんだよね
5000年前に置き去りとかそういう事なのか・・・?

主人公の家族全員悲惨過ぎやん
一家離散

父 異次元or死亡
母 5000年前に置き去り?
妹 行方不明


妹に関してはこの後のストでフォロー入る可能性も高いんでそれを待ちます


そして突入した5
声は良いんだけど急に追加だったから最初は戸惑いますね
アンルシアの声が想像してたより可愛らしく、内容もなんか可愛くて違和感あったけどニセモノだったのね
本物もヒロイン感バリバリだしてきますヤン

俺はソノ後出てきたエッチな魔族のが好みですけど(ノ∀`*)



ゲルトの門はバンジーやってた頃からいつ絡んでくるかなって思ってましたけど、やっときたね

その後魔王軍の侵略とオープニングに入る訳ですけど、ラストのアンルシアの決闘が格好いいな~
新衣装にもなってるし、勇者してるヨネ

3から影薄かったので活躍に期待(ΦωΦ)



あ、でも俺はこの時の展開に納得いかねぇ

今さっき時の神様みたいなヤツを倒した、いわば救世主みたいな存在なハズなのに、一介の魔王の二撃で瀕死って・・・
おかしくね?

まぁんな事いってもしゃないのでグッと堪え

俺も無事
魔族になった!!

万魔の塔がドコにあるか知らんが、もうすぐだろう


ちょっと話を進めるとストーリーが二つに分かれてどっちからでもいいよ?みたいな感じになったので、エロい格好の魔王を選択


てかこっちの話いきなりヘビー過ぎるやろ
冷酷な魔王は実は孤児院を云々ってベタな展開なんだけど、その孤児院が
皆殺して・・・まぁ過去にも4の勇者の村は全滅させられてたし、7でも悲惨な話が多かったし、セレドの話もあるんでドラクエらしくないって訳でもないんだけど、音声がついてたおかげでなんかより一層キツい このスライム、「皆どこにいったの~?」ってぬかしてるけど、建物みたら想像つくだろう

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる