目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇を切り裂く者

ひろかず

[ひろかず]

キャラID
: YA012-550
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひろかずの冒険日誌

2023-09-08 22:44:54.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークキングVをはじめて倒した!

最近、僕はいろいろな方法で金策をしているのですが、
やや稼ぎにくくなったので、まだ倒した事のない強敵を
倒そうと唐突に思ったので早速やってみました。
今回のターゲットは、ダークキングⅤ!常闇3体の
Ⅳレベルまでは倒しており、もらえるアイテムも全部
コンプリートしましたので、あと残すは常闇3体の
Ⅴレベルを倒す事だけ!その中でもしかしたら
倒せるかもしれないと思ったのがダークキングです。

構成は、自分が天地雷鳴士、サポで魔物使い二人、そして仲間モンスターのキメラです。全員毒耐性を100にして、魔物使いはさらに闇ダメージに耐性のある人を探しました。キメラは毒耐性100にして後は最新の装備で聖女、天使、ザオラルのみ使わせるようにしました。

そして実戦。時間切れを考慮して魔物使いはとにかく攻撃させ、キメラは蘇生、聖女配り、天使の守りを頑張ってもらい、自分はクシャラミを召喚して、ピオリムをかけたら、少しでもダメージを稼ぐために各種特技を使って
攻撃していきました。誰かが死んだらザオリクを優先して使います。
そして、5~6分くらいで色を黄色にできました。ここから、相手の行動に
ダークシャウト、ダークテンペストが加わってきます。
サポはよけるのがうまいのである程度サービス行動になっているのですが、
こちらは近くに寄ったり遠くに離れたりと移動がとにかく大変です。
たまにクリスタルが邪魔になってうまく移動できないこともあって、やたら被弾してしまいました。それでも、10分を超したあたりで色が赤色になり、あと少しというところですが、油断すると一気に全滅に追い込まれてしまうので、とにかく蘇生要員を全滅させないよう細心の注意を払いながら戦いました。そして、17分くらいになってついに討伐!
倒した時、思わず「やった!」と叫んでしまいました。
かなりの強敵でしたが、何とか倒す事が出来たので大満足です!
とても写真を撮っている暇がなかったので文章だけですみません。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる