目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えし者

レクシー

[レクシー]

キャラID
: XS861-770
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レクシーの冒険日誌

2015-02-13 13:00:21.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ファラオの征服者の称号を得た!

こんにちは~☆

今更な感じもあるのですが
昨晩遂にピラミッド第8霊廟をクリア出来ました!
昨年11月上旬頃、初見でボスまで行けたので、
直ぐにクリア出来ると思ったんですが
なかなかクリア出来ず、結局3カ月も掛かっちゃいましたね(><)

最近は、チーム集会所そばでお会いしてフレになってもらった、ねここさんや、
仲良くしてもらっている、すっぽくさんと行く事が多く、
7までは、ドラキー魔道僧等の構成で安定してクリア出来るようになりましたが、
8については数回トライしてまだ難しいかな、という感じでした。

昨晩もねここさん、すっぽくさんとドラキー魔賢僧で、
メンテも控えてるので7、8のみで行ってきました。
7は初めて初回でクリア、運もあるかもですが、大分慣れてきたのかな。
8もと思ったのですが、やはり厳しく、でも段々ボスと対戦する時間が伸びて、
最後は二ビスをオレンジにしたところで残念ながらねここさんが時間切れ。
遅くまで付き合わせてしまってごめんなさい。ありがとうございます!

その後すっぽくさんのフレでパパチャンさんに手伝ってもらい、猫魔レン僧で。
パパチャンさんはサポのみで8層クリアしてる強者で、
一度お手伝いしてもらってます。

先程ねここさんとトライして大分慣れてきたのか、
数回トライしてクリアしました!
自分としては、前に比べてボスの動きが大分見れるようになったかな。
ゴールドシャワーに注意しつつ、ぐるぐる動き回ってボスとなるべく距離を取り、
合間に嫁2段、夫1段を目安に暴走ヘナトスを入れながら
メラゾーマ、マヒャデドスでした。
デュアルブレイカー良いですね!ヘナトスが入りやすくなる気がする。
パパチャンさんのトライチャクラムはヘナ錬金ですが、
ブメでも時々ヘナ入っていたようです。
やはりヘナは重要ですね。倒される率が確実に減る感じです。

かなりの達成感が有ったんですが、鑑定は・・・・・破片(´・×・`)
水をさされちゃったw

ねここさん、すっぽくさん、パパチャンさん、お手伝いありがとうございました!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる