目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2013-09-08 13:17:59.0 2013-09-08 14:04:31.0テーマ:プレイヤーイベント感想

『 第1327回 バケツ追い祭り in ドルワーム 』に参加してきましたよ♪ その1

さてさて昨晩は掲題の通り、"ドルワーム土着の奇祭、狩りの祭典"(Wikiより:ww)、バケツ追い祭りに参加してきましたよ。

いやー、今年で1327回を数えるのかーー。
うーーん伝統あるお祭りなんだなぁ…。
参加できて実に光栄ですよ!!!ww

さてコチラのお祭り、ルールを簡単に説明しておきますと

・鬼ごっこの逆パターン、オニ(バケツ)を民衆が追います。
民衆からの「いいね」が決まるとバケツは装備品(ライフ)を1失い、時間内に5つ、最後のバケツまで外せたら民衆の勝ち。

・バケツを支援する"闇バケツ"という存在も居り、彼らに「いいね」されると民衆は失格。
次にバケツが「いいね」されるまで動けません。

・試合時間は20分間。
一度バケツが「いいね」されると、その後バケツが逃げるためのインターバルが30秒取られます。(闇バケツは45秒。)

・参加者は青チャで情報伝達。
ただしバケツ組もここに入るので、位置情報を流すのはちょっと注意が必要。

・「いいね」は同時に2つまで可。(2試合目から制限が緩くなった模様。)
バナナトラップ使用可。

…などなど。
最初はこのルールに則ってやってみましたが、なかなかに民衆不利なので、その後若干の修正を加えつつ。

参加者多数だったため民衆が8名、闇バケツ2名、ずつの2班に分かれての開催となりましたが、いずれの回もバケツ逃げ切り…!
調子に乗るバケツ!!!
うあ!めちゃくちゃ悔しい!!!Σ(゚Д゚;

…ってことで最後は"闇バケツ"ナシ。

全員で力を合わせ、一人のバケツを追いかけるという鬼畜駆逐ルールwで開催。
最後の最後にはコミッショナーのM氏まで追いかけられるというサプライズ付き。
…と言うかお約束か、コレ。(;´∀`)

ま、そしてこのルールなら民衆圧倒ですわな。( ´ー`)
「既に戦いはここから始まっているっ!
臨戦態勢の闇バケツAさん(中央)と、鋭気を養い中の闇バケツBさん(右)。
戦慄の、地獄の猟犬たちとの邂逅…。」


例によって「長い!!」と怒られたので、その2に続きます。(;・∀・)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる