目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2013-09-09 11:12:41.0 テーマ:【イベント】このモンスターが好きだ!

夢の国から来たアイツ

おーー、ついにこの日が来てしまいましたねーー。
冒険日誌イベント「このモンスターが好きだ!」
って、アレ?12:00締め切り?
ぅわ、危ない、危ない!Σ(´д`ノ)ノ 

突然「好きなモンスターは?」と訊かれてつらつら考え、さて何でしょね、と。

スライム系はカワイイと思うのですが、個人的にはアイドル的なあざとさがちょいと鼻につくところ。
…素直じゃなくて申し訳ない。^^;

猫好きなのですが、じゃあプリズニャンとか猫系…?
と、言われると、DQのぬこはの造形は萌えとはちょっと違うだろ…!と思わなくもなく。
むしろゲリュオンとか、キラーパンサー系の方が好きです。
けどあいつら強いので、好きだけど嫌い。w

ドラゴン系もカッコイイけど、好きかと言われると…。(-_-;)

そんなんで考え込むことしばし。
ん、好きというより、気になるモンスターはこの方々ですねぇ、と、ふと思い立ち突撃取材。 エントリーナンバー1番
アズラン地方のゆめにゅうどうさん。

や、この「夢の世界からやってきた」シリーズの皆さんのことが妙に気になって気になって。w

なんで夜しか出てこないのにデフォルトで寝てるん?
そのナイトガウン…、どこで売ってるんですか?!
そして「いやらしい目付き」と客観的に評価されてることに関して、どう思われますか?!とか。

訊いてみたい訊いてみたい。
小一時間問い詰めたい。w エントリーナンバー2番
夢幻の森のインキュバスさん。

こちらは「いかがわしい」とハッキリ評されているモンスター。
どこがどういかがわしいんだ!!Σ(´ロ`;)
…ということをつまびらかにしてしまうと、DQのCEROランクが上がってしまうのか?!

ちなみにコチラの方、トガス岩道では昼夜問わず活動してらっしゃいますね。 エントリーナンバー3番
捨てられた城のドッグラマッコイさん。

上のお二人が割合にシンプルなファッションなのに対して、大阪のオバちゃん並の華やかさを誇るお衣装、そして枕!!
ガングロだし、ギャル男(死語)…、目指してますかもしかして。

コチラのモンスターは、捨てられた城のあんまり人が行かないような一角に、ほそぼそと生息してらっしゃいますので、ワタシも最近までお会いしたことがなかったんですよねー。
しかしある時ふと気づいたら「ドッグラマッコイを成敗してぇ!」の依頼書ばっかり、手元に5、6通溜まってたりしまして。
一気にスターダムに駆け上りました!ええ、全ワタシ中で…!

名前の由来は小説「ドグラ・マグラ」でしょーかねー。
見た目笑かしですけれど、この辺りになると割と笑ってられないほど強い。w
エントリーナンバー4番
ダラズ採掘場のナイトメーアさん。

迷宮で何度かエンカウントしているのか、インキュバスと勘違いしたのか、割と方々に居るつもりで居ましたら、彼らに会えるのは採掘場のみなんですね…!

コチラのみ、寝てません。
しばーらくうろうろ探しましたが、採掘場で眠りこけてる個体にはエンカウントできませんでした。
戦闘が始まる時には、上の三種と同じく寝てて飛び起きるアクションをとりますけれどもね。

寝てないので、しばらくうろうろうろうろくっついて回ってシャッターチャンスを狙っていたので、「なんだぁ?このエル子…?」と思われていたに違いない。^^;

しばらく立ち止まったと思ったら、急に進行方向を変えるので、ぶち当ってしばしば戦闘開始に。
開幕でさっさと複数キャラに魅了が決まり、危うく全滅しかけることも。

やーー、そうよねこのヒト、弟分たちと違って、目つきがガチだしーー。(´Д`;)


と。四種類並べてみていっそう「変なモンスターー」という認識が深まってしまいました。
しかし夢の国の武器やさんでは「枕」も武器として販売されてるんだーろか。
端々生活臭が漂うところがおかしい。w


と、ま長々書いて参りましたが。
実はワタシの最愛のモンスターは「メタルスライム」なんですけれどもね…。(爆)
やコレ、バク系皆さんの取材中に気づいちゃったので今回記事はこんなことに。(;´∀`)

あのコンパクトボディに詰まった経験値が堪りません。
固いクセにHP4という儚さもいいですし…!
コレがはぐれメタルさんになっちゃうと、なかなか会えなくて切ないので本気で好きにはなりませんです。

スライムナイトもいいわねーー。(メタルライダー含む。)
Vではスライムナイトのピエールが、結構長いこと頼れる仲間で居てくれたっけなーーとか。

…結局スライムかいっ?!
って言うか、前振り長すぎるでしょ…!(;´∀`)
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる