目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2013-09-24 11:34:30.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ソウル・ブラザー

今日はまた、例のお騒がせオーガ、Oさんが災厄の王さまに挑むメンバーを集めるんだって。
まあ、今回の募集はOさんのお友達の方からのたってのお願いで、ってことは知ってたんだけど。

災厄の王さまかー。

行けばすごく楽しいし。
…なんて言ってたら、またヘルガ僧正に不謹慎だって怒られちゃうかな。

でも片付けるまでにそこそこ時間がかかっちゃうし。
しかも今日は日課のお勤めが何一つ済んでない。
チームのお仕事も全くお手伝いできていない状態だし。

むー!まさに「行きたいけど行きたくない、少し行きたい」僧侶な状態。

…うん、でも募集をかけても毎回のように僧侶が足りないらしいし。
なんとなく宙ぶらりんな気持ちのまま、一応Oさんには「僧侶が足りなきゃ呼んでね」ってだけ通信入れて。
それでもなんだかギルドでのお勤め半ばに、ぐだぐだと友達と通信機で話をしてたり。

そんな時。
「ワカさん!」

わ、Oさんの声が通信機に割り込んできた!
うわうわ、結構時間が経ってたので油断してた!
と、同時に持ってたハンマーを放り出してるボクが居る。
って、あれ、やっぱりボク落陽に行きたかったんじゃない!と苦笑い。

そんな感じで少しどたばたしてるところにOさんの声が更に続ける。
「ヘルプ!」
はいはい、助けを求められちゃったら仕方ないよね、とリボンをかけて手渡されたかのような「口実」にちょっと小躍りして。
友達にちょっと行ってくるねと告げて鍛治道具を片付けていたら…


「ソウルで!!!」

!!!!!

ソウル?
それって伝説の土地、リアルトルティアにあるという都市の名前なの?!
どうしたら行けるのだろう、おーしーえーてーほーしいーー。

そ…それともあれ?
アストルティアで感染力の高い病気として認定されている「ウドラー症候群」?!
あれ?!あれにわざと感染して(そういう冒険者は多いと聞く)ダンサーシャツでフィーバー?!しろって指令なの?!
でも今日サタデー違う、マンデー!!


--

以上プチなりきり日誌でしたー。(;´∀`)

この後僧侶ワカちゃんは「んな訳あるかーい」と自分の中の旅芸人にツッコミを入れ、装備を整え落陽に赴くことになるのですが。

あ、ちなみにO氏は「僧侶で!」と言いたかったようです、と念のため。
相変わらずのあらぶるソウルの持ち主だわ…。w

「僧侶足りなきゃ呼んでね」の言葉通り、僧侶が足りないので呼ばれている訳で。
実に僧2枚PT。

あ、あれ、賢者さん居たっけか?せめて旅芸人!
と期待を込めて周囲を見回すも、その期待は儚くも裏切られ…。(;´∀`)

実はこのパターン2回目なんですよね…。
ワタシもそろそろ学習しろって言うかーー…。www

僧2枚。
実はここのとこ僧3枚だと暇感もあるので、2枚でもいいかなとすこーし思ってはいるのですけれども。

…ま、でもぶっちゃけこんな生意気を言ってられるのも、キャンセル頼みなんですよね。^^;

そんな訳で運悪くわさーっと大量に落ちてしまった時の対応が課題。
相方の僧侶さんも忙しいので、ザオからホイミを一人で仕上げる局面が多かったのですけれど、これではとても間に合わず。
2回全滅した後、仕舞いにはその人の無事を祈りつつ、ザオ連発作戦に出るしかありませんでしたが。
多少これで上手く回ったかな?とは思うものの、結局は必殺頼みにならざるを得ない現状。
うーん、仮面か。石仮面を手に入れるのか。
(;´∀`)<石ちがう。

ともあれ、報酬はちょっとアレですが。
しかも最近リプレイすらかけなくなっちゃって全く赤字のコンテンツではありますが。w
8人パーティ、にぎにぎしくて楽しいのと、色んな人と組めるので好きなんですけどねー。

明後日にはもっと強いのがやってくるらしいですね。
まあ…、また慣れるまで大変、ってのはありますが。
やっぱり楽しみではあるかなー。 ご一緒した皆さん、主宰のO氏、お疲れさまでした☆
ありがとうございましたーーー♪
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる