目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2014-03-03 11:53:07.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【ご報告】ソロプレイヤーでも安心!(略)ピラミッド攻略イベント、終了いたしました!!

ご報告が遅くなりまして申し訳ありません。
当方主催のプレイヤーイベント、「ソロプレイヤーでも安心!墓荒…もといピラミッド攻略の夕べリターンズ!!」3/1(土)無事に終了いたしました。

今回もたくさんの方にお越しいただき、主催者は内心終始嬉しい悲鳴をあげておりましたーー。(;´∀`)

今回は木曜にアップデートがあった絡みで、ピラミッドも行き控えている方が多いのではないかと。
そしてスケジュール的に更新間際の土曜日、ということで攻略の機会を増やすために昼(13:15~14:45)・夜(22:30~24:00)の2回としてみました。
(昼の回はキッズタイマープレイヤーさんにもご参加いただきやすいように、との意図もあります。)

その結果昼の回は5PT、夜の回は10PTと、延べ60名ほどの方にご参加いただけたこととなりましたーー。
わああ、びっくり。Σ(´д`ノ)ノ w
【昼の回終了時風景 何かが召喚された!!Σ(´д`ノ)ノ ww】


他にも今回少し驚いたことは、皆さんの攻略スピードが徐々に速くなっていってるのですよね。
確か最初に主催した時には同じ1時間半程度のタイムスケジュールで、多くのPTが4層までがどうにかこうにか、といったところだったと思うのですけれども、4層までならサクサク1時間程度でクリアされるPTがほとんどだった気がします。

そんな訳で、若干設定時間短めのお昼の回は残念ながら3層までのPTさんもあったようですが、夜の回は時間内に5層までクリアのPTさんが半分ぐらいいらっしゃいました。

普段遊んでいる仲良し同士で挑戦するのも楽しいですが、イベントの良いところはいろんな方とプレイできるところにあると思います。
切磋琢磨というのは大げさかも知れませんが、プレイヤーさん同士でいい刺激を与え合えるのは良いことだなー、と思ったりしております。
実際ここへ来てフレンドさんが増えた、と言っていただけるのは、主催者としてはとても嬉しいです。(^・^)

ただ、今回若干の課題も見えてきまして、ひとつには昼開催。
夜の回でしたら割合にフレさん、またはフレさんのフレさんを頼って人員をお借りすることもできるのですが、今回見切り発車の昼の回はちょっと目論見が甘かったような気がしてならず…。(-_-;)

対策としては、お昼の回のザオ要員・補充人員ボランティアを若干名公募させていただこうかなー、というような事を考えたりしております。
これは次回までには、昼の回の必要性の検討含めて考えておきたいところです。

その他少し懸念していることがないではないのですけれど、こちらは杞憂に過ぎる可能性もありますので、またその時考えましょう、と。 (。・x・)ゝ
【夜の回終了時風景 う…うつりきらない!!ww】


最後に再び、ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました!
「楽しかった」「また来たい」と言っていただけるのは、主催者にとっての何よりのご褒美です。

ならびに。
いつもオトーさん並の心配性で暗躍たまーに明躍(エ?^^;)してくれるOSM氏。
頼みやすいのでついついお頼りしてしまうYリさん、Mのりこさん、1さん。w
なんかもういつも便利に使っちゃって申し訳ないす、のZラさん、Hむさん。(´ε`;)
いつもザオ隊長ありがとう!Mめみそさん、今回隊長補佐?のUるうさん。

何も言わなくてもこちらの隙を埋めるかのように、動いてくださるフレンドの皆さんが居て、はじめてこちらのイベントは成立しております。
この場を借りてお礼申し上げます。m(__)m

もちろんそれのみならず、参加してくださる皆さん一人ひとりが、例えば転職で支援してくださるとか、なにくれとなくご協力いただいているお陰もあります。

ぜひぜひ、今後とも拙い運営ですが生暖かい目で見守っていただけましたら幸いでございます。w
何卒よろしくお願いいたします。


--
個人的スペシャルサンクス

24:00明けより主催者第1層からチャレンジにお付き合いいただきました
Pこわんこさん、1さん、Hむさん、Sばなさん。
本当にありがとうございましたーー。m(__)m

惜しくも6層はならずでしたが…。
次回リベンジリベーンジ!w

今回の変更で、「小さな黄金の秘宝」が出るようになって、すこーし再チャレンジをお願いしやすくなったかなーー。(;´∀`)
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる