目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2014-04-14 13:10:19.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【ご報告】第4回ソロプレイヤーでも安心(略)ピラミッド攻略イベント、終了いたしました!!

過日、4月12日に行われました当方主催、ピラミッドイベント。
お蔭さまを持ちまして、無事終了することができました。

今回もお越し下さいました皆さま。
何も言わずとも、陰で支えてくれたり、なにくれとなく世話を焼いて下さるフレの皆さま。
不運にも召喚されてしまったフレの皆さま。(;´∀`)
そして何よりザオ天使隊の皆さま。

いずれの方が欠けても、当方のイベントは立ち行きません。
毎回こんなような事ばっかり言っておりますが、ほんと毎回感謝させていただきたい。^^;

本当に諸々恵まれているなー、とレポートを手がけるたびにじんわり幸せになったりしております。
…のも主催者冥利かと、皆さま生暖かい目で見守っていただきますよう、ひとつ。(;´∀`)w

さて、今回は翌日、日曜のユリさん主催イベントがお昼開催とのことでしたので、タームは違ってしまいますが、夜のみの開催とさせていただきました。
代わりに今までエクストララウンドとして設定していた5・6層チャレンジを別立てイベントとして、ここからのご参加も可能としてみました。

蓋を開けてみましたら、前半1~4層チャレンジのご参加が延べで9PT。
後半"ピラミッド深夜便"5・6層チャレンジが、ご新規若干名を加え5PT。
のご参加となっております。

□前半終了時風景~♪

□後半は流れ解散とさせていただいたので、開始前の風景
この後皆で5層まで一斉にダーッシュ!!



後で知ったのですが同日若干赴きは異なるものの、同様のイベントが開催されていたことを考慮すると、今回も大変大勢の方にご参加いただきました。
どうもありがとうございました。m(__)m

今回の反省点としましては、
・"深夜便"の発想自体は良かったが、集合場所を再度シスター前、としたのが周知されておらず、若干の混乱が生じたこと。

…がまずひとつ。
これまで流れで中で再編成するのが常でしたからねー。
次回はご新規さんもセンターまで入ってきてもらうのが良さそうかな。
こんなことしちゃったから、コレ次回、おさむ氏のイベントあたりでまた若干混乱しそうだけども、おさむ氏なら大丈夫よねっっ。(仕返しだい。w)

・ザオ係さんへの連絡の混乱

これはある程度想定内ながらも、やはり好意で来て下さっている方を何がしか不安にさせてしまうことはこちらも本意ではない訳で。
毎回ログを追って、ある程度PTがどこに居るかメモで把握しているのですけれども、今回それが少し甘かった。

もうちょっとしっかりしましょう、と思う反面、その場で対応に追われることもあったりで、自ずと限度があるかと思ったり。
スコア係じゃありませんが、このあたりザオ隊は完全に別動隊と位置づけて、一任して把握してもらうのが良いのかなー。
要検討。( θ_Jθ)

そして最後の反省点
・「主催者はこの春、高校生になりました」ネタは解り辛過ぎた…。(;´∀`)

ごめんなさいごめんなさい、もうしませんもうしません。w
実は大学生になったばかりなんです…!(まだ言うか。(´ε`;))

ともあれ、「イベントにおいてはあまりこちゃこちゃ細かい指示を出さない」という基本が少し見失われていた感もあり。
悪い意味での"イベント慣れ"しつつあるかなあといった反省もあり。
また次回、この辺りを踏まえて新たな気持ちで取り組めるよう努力したいと思います。

あああっとそうそう。
今回もしやコレ無事終了とも言えないのだろーか。
若干1名、参加者の方が何らかのトラブルで椅子マークから復帰されなくなってしまい。
止む無くそのままPT解散、といった事態が発生してしまいました。

…リベンジマッチ等ご希望でしたら、対応に当たらせていただきますので、ご遠慮なくお申し付けくださいね。
~…って、このPTに限らず。
何かごさいましたらお気軽に伝言板までお寄せくださいー。 (。・x・)ゝ
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる