目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2014-04-15 14:29:21.0 2014-04-15 14:53:11.0テーマ:プレイヤーイベント感想

なんでかもう、お洒落っ子の集いに参加してきたんだよ…(;´Д`)

ハイ、掲題の通りでございます。

ピラミッドイベント協賛者でもありますOSM氏所属、調味料カルテット主催のドレスアップイベントに参加してきましたよ。


…や。
最初はもっと小ぢんまりかと思ったんだも…。
内輪しか集まらないんじゃ、いっちょ参加してやるかー的な。

まあでも告知からの反響を見てましたらだんだんと、こりゃやっちまったんじゃ…感がひしひしと。(;´Д`)
結果参加者25名ぐらいの、観客さんも表示しきれないぐらいの一大イベントになってましたわよ、オクサマ!

もうね…。
色々あって衣装作製にかかりだしたのが当日16時ぐらい。

あれこれやって途中から自分はホントの意味でのお洒落さんじゃないよなーー…とか。
なんかもう、負のループに入ったり。(;´∀`)

それでもスタッフの一人であられるところのSさんからいただいたお洒落グッズを活用しよう!というテーマは決まっておりまして。
マスカレイドスーツは告知で堂々とおさむんが着てましたので、被りを避けて却下。
したらば時価なんぼやねん(;´∀`)、のヤマネコミミかー、と方向性は決まっていたのですけれど。
まあ結果がコレ↑す。

上から
ヤマネコミミ・原始獣上・はやてのキュロット・てつのうであて・原始獣足。
あ、そしてスパイスとしてダンディサングラス。

…全て盗賊で装備できます。
ドレスアップちぅか単なるコーディネイトですな。w
手だけ変えればまもの使いでも装備できますので、未錬金の☆3を買って錬金まで施しました。
この辺り、ドレスアッパーとして純粋じゃないトコロ。w

最初ひと揃い着てみて、カラーも無しでいけるんじゃ?とか思ったのですが、さすがにちょっと…。(;´∀`)
ここで見栄を張らねばいつ張るんだ!と、手持ちに少し買い足してピュアスノーとバニラで白猫完成。

わかってる。
髪型はあえて盛り髪封印!とか。
姫系コーデも考えたは考えたのですけれど、自分らしさ、という事を優先させた結果、主役キャラにはなりえない仕上がりになってしまっているのは重々承知で。(´ε`;)

そこでネタで勝負!の発想ですを。
衣装を完成させて、晩ご飯食べながら「1分間の自己アピールて…?( θ_Jθ)」ともごもご考えてましたら、どういうきっかけかネタの神さまが「ヒ ○ シ」と囁いてくださいまして。

そのままご飯食べつつネタ考えて、一気に定型分に書き上げた21時っっ!!

…ま…まあ、ネタ本体はスペースの都合でここじゃ何ですから、ブログの方に収録するかも知れません。^^;
あの、アレです。
「ヒロ○です。」から始まって延々一言自虐ネタを呟いてゆく伝説の芸人さんのパロディで。
延々ドレスアップあるある自虐をつぶやいてみたり。w

短時間での仕込みにしてはよくやったよ!w
いや、時間があったら完成度が上がるかと言えば、そうとも言い切れないのが少し辛かとです。^^;

…まあ。
色が合わないとかちぐはぐなカッコだったり、これないわーーって装備でうろうろしたくはないですが、基本向いてないわ。(;´∀`)

優勝は一枚目の画像戻って、お顔隠れちゃってますが、大成功ポーズの魔女っ娘さん。
この方おしゃれマスターだったり。
プロでしたな。

準優勝、後でおむつ穿いてる我らが童愚使いのいち兄さん。(´ε`;)

この方のネタの破壊力にゃ敵いませんよ…。
ってコレ女性芸人の共通の悩みだと思うなぁ。
結局そこそこ上手いことやりたきゃ友近路線に行くしかないんだよねんん~。(何^^;)

っと、そして昨今利害の一致でこの童愚使いにHP/MP回復+超玉ぐらいで雇われてカバ呼んでるんですが、ずっとコレ、チムユニの下はコレだったてことか!!
うわーー、はやいとこトラバーユ考えよーーー!!w(;´∀`)

三位はいちさんの左隣にいらっしゃる、カルテットメンバーでもあるみりこさんと。
ワタシの右手にいらっしゃるミディールさん。
あら…、スペイドさん写ってないか、な? (。・x・)ゝ 元々はコチラの劇場での開催予定だったそうなのですが、事前予測で明らかにキャパが超えた、と。
のことで急遽海岸にて開催。

開催中はアテクシ、
「いいよ、いいよーー!」とか
「ポールの回り一周まわってーー!」とか。

中身…ゲフゲフ…オサーン丸出しでございましたがな。(;´Д`)


ともあれ、主催者の皆さま、参加者の皆さま、客席の皆さま、長時間お疲れさまでした。
終了後バトルイベントとは、また違った疲労が襲ってきましたが、楽しゅうございました。
いずれの皆さんのお衣装も、それぞれにとっても素敵でしたよー。

次回開催を楽しみにさせていただきます。
…それまでキバ研いで待っときますよ。(エ?これだけぼやいてまだやる気っ??(;´∀`))
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる