目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2014-04-28 17:58:20.0 2014-04-28 18:13:12.0テーマ:プレイヤーイベント感想

シンさん主催、第2回 続・日陰者達の挑戦 に参加して来ましたよ♪( ・ω・)∩

ハイ、掲題の通り、昨日はシンさん主催「第2回 続・日陰者達の挑戦(真災厄の王)」に参加してきました。

いや、前々から「日の目を見ない武器での攻略」、ですとか、同じ日陰者を自認する身としてはシンさんの企画にはたいそう興味があったのですけれど。w
今回諸々の条件が合致してついに参加させていただけることに…!ヽ(´ー`)ノ

今回のレギュレーションは
・職被りなし、真災厄の王
・仲間モンスター2体入り、各PT実質プレイヤーは3名
との縛りがありました。
これだけの縛りがあったからか、武器は自由、とのこと。

…に、ついに本職僧侶で参戦。

いや、何回か職被りなしはやってますけれども、毎回1席しかないわけじゃない?
そうした場合、自分よりもっと優先的にこの職を譲るべき人が居たりする訳で。

何より
「アタシ僧侶やりたい!僧侶じゃなきゃイヤ!(じたばた」
なんて本職に拘り過ぎるのも主催者さんにご迷惑だと思うし…。(;´∀`)

っとぉ、しかし今回遠慮はいらねぇ、腕が鳴るぜぇぇっ!
と思う反面、大口叩いてもね、初の試みゆえに、全うできるかの不安も押し寄せたり。(´ε`;)

PTはコチラ
武・魔戦・僧・仲間モンスター、マジカルハットのビーフさん
同盟が
パラ・まもの・賢者・仲間モンスター、いたずらもぐらのパンチさん

結論から申し上げましょう。
仲間モンスターつええ。w

正直ナメてましたわ。
もし次があったら、むしろ仲間モンスターが何ができるのかチェックしとかないといけないぐらい。

AIなんで反応速度が速いですからね。
ニンゲンがザオ負け、ホイミ負けする局面多数。orz
たまーに狙い澄まして、こっちのザオが先に通ったりすると、すぐさまホイミに切り替えるスグレ者!Σ(´д`ノ)ノ

ビーフさん、かわいいよ、ビーフさん…。
豚さんだけどビーフさん、イカス!!(*´д`;)w


旧は問題なくクリア。

続く真で、正直お馴染みのメンバーという訳ではありませんから、諸々把握するまでに時間がかかったかなー、というような節はあり、2回ほど全滅してしまいましたけれども、3度目の正直で無事撃破。

3戦目でやっと仲間モンスターさんたちとの付き合い方が解ったような気がします。

恐れ知らずにどんどん前の方に進んで行ってくれますから、もうザオ・ホイミは任せていいんだ、と。
何気にいたずらもぐらさんもザオ持ってたようでしたしね。
そんな訳で3戦目の最後の方にはワタシはすっかり聖女マシーンに。(;´∀`)

って言うと笑われましたけれどもね。w
自分にしかできない事って、何だろう、と考えた結果これが最善じゃないのかと。

そうなってみますと、
「僧1、大変だったでしょ」
と終了後労いのお言葉を戴きましたが、
「ザオ4枚体勢だったのでそうでもないです」
というお応えになります。
むしろキャンセル1枚が大変だったんじゃないのかなー、と。
思ったりしております。

ご一緒して下さった皆さま、とても楽しかったです。
どうもありがとうございました。m(__)m


その他雑感。
スティック120技「<s>ラビット関…</s>ラピッドスティック」は個人的にはちと微妙。(-_-;)

ここのとこ運用しているのがピラミッド上層だったり、それこそ災厄だからなのかも知れませんが、ラピッドに一手使うなら他の事をしたい。
速度は装備の性能に頼るよりも、PSを上げなさい、と育てられた子なのも多分に影響するのでしょうが。

まあ確かに一度かかっちゃえば、スクルト2発がストレスなく掛けられるってのはあるんですけれどもねー。
切れるのも早いし、コレだけに気を取られるのは命取りな気がします。

…まあ単に下手なだけなんだろうか…。w


そして。
終了後シンさんが
「これでもまだ勝てちゃうんだなぁ」
と呟かれたのが非常に印象的だったのですが。(;´∀`)

何回かそんな事書いてますけれど、「職被りなし」は一見無茶に見えて、実はそんなに無茶じゃないです。
…まあ今回仲間モンスターの大活躍がいい方に期待を裏切られたってのもありますが。

「職被りなし」とは言っても、「キャンセラー枠」とか「ザオ職枠」のバランスまでをいじる訳でなければ、それはもう普通の災厄と同じことかな、と今回確信いたしました。

地獄が見たいなら、キャンセラーなしとか?
まぞいなぁ、と思いつつ、もう行くとこまで行けばいい。(;´∀`)w


【追記】
おおっとそうでしたそうでした!

昨日の参加者さま方の中に、けっこうな数、コチラのピラミッドイベントにもご参加いただいている方をお見受けいたしましたが。
ご挨拶できず失礼いたしました。 (。・x・)ゝ

この場にて、いつもありがとうございますと、お礼申し上げます。m(__)m
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる