目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2014-05-17 18:31:38.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【ご報告】第6回ソロプレイヤーでも安心(略)ピラミッド攻略イベント、終了いたしました!!

□イベント第一部終了風景。
兼クイズ、主催を探せ!

ヒント今回のテーマは
「GW、だったね…。
ゴルスラ会長無茶振り乙!フェア開催中!!」w


ご報告が遅くなり失礼しております。
過日、5月15日(木)、22:00~/24:05~
「第6回!ソロプレイヤーでも安心!墓荒…もといピラミッド攻略の夕べ!!」
「ピラミッド深夜便~第三回 5、6層チャレンジ アストルティア的シニアの集い!」
両イベントが無事終了いたしました。

ご参加くださいました皆さま。
毎回主催の手が回らないカユイところ^^;をフォローしてくださるフレの皆さま。
参加者さまの安全をガッチリガード!のザオ天使隊の皆さま。

今回もありがとうございました。
円滑にイベントが回ってゆくのも、皆さまのご協力があってこそと、毎回終了する度思いを強くしている次第です。m(__)m

さて、毎回土日に開催をすることが多かったワタシ主催のピラミッドイベントですが、ちと先の日曜には個人的な要件があったのと、お仕事のご都合などで特定の曜日に固定すると確実に参加できないプレイヤーさんも居られる、という声も耳にしておりましたので、今回は平日、木曜日の開催としてみました。

そんなこんなな今回のご参加者さま数は、若干のメンバーの入れ替えなどもありつつ、10PT。
約40名強の方がご参加いただけることとなりましたー。( ・ω・)∩

前回が告知がギリギリだったり、他イベントにかかったりして6PTだったことを考えると、倍近い人数となっております。
や、数が全てという訳じゃありませんけれどもね。
やはりたくさんの方にいらしていただけると、主催者側も張り合いがあるというものです。ヽ(´ー`)ノ


また今回少し課題だなー、と思ったのは「深夜便」の扱いですねぇ。
↑上の画像が深夜便ご参加者さま+αとなっております。

が、最近皆さんの攻略速度が上がっておりますので、前の時間内で6層まで攻略されるPTがあったり。
…しかし全く深夜便のチャレンジャーが居ない訳ではありませんので…。
1時間程度、とか時間を短縮するなり、何か別の切り口のイベントの可能性を含め、少し考える必要があるかも知れません。



さて、そうして。
今回終了報告と共にご報告しておくべき内容としましては、これまでおさむ氏・ユリ氏・そしてワタシの3者共催によりお届けしておりましたピラミッドイベントですが、この度おさむ氏が開催頻度を減らす旨を発表されました。

が、元々おさむ氏はこれに限らず、強ボスだったり災厄だったり、初心者向けや、やはりソロプレイヤー向けを中心に様々なイベントを開催されておりましたので、ピラミッドでこそはないかも知れませんが、おさむ氏の主催するイベントは今後もそこそこ数見込まれるものと思います。
(と、少しプレッシャーをかけてみる。(;´∀`))

逆に言えば、いずれおさむ氏がピラミッドイベントまで手が回らなくなった時のために、イベンターとして他者が育つ必要があるなぁ、という動機や方向性でワタシが動いていたことも確かです。

またユリ氏に関しては、回を重ねるうち「キッズタイム/キッズタイマー向け」という機軸に落ち着かれてきた感があります。
ちょっとユリ氏とは細かいお話し合いは済んでいないのですが、リアルがご多忙なご様子でもありますので、こちらも月1回程度、日曜のキッズタイム開催、という方向で行われるのではないかと思います。

そこでワタシのお話となりますが。
ワタシとしては、週1はさすがに無理ですが、これまでの自身の開催頻度はキープできる見込みですので、都合を見て14~21日程度内では開催してゆきたいと思っております。

ピラミッド。

単発の強ボスと違ってここは一ヶ所で6層までのボスに挑める、ドラクエ内でも少し特殊なコンテンツと言えると思います。

言い換えれば、ここで様々なレベルの方が様々なトライアルに挑戦できる、また色々なことが気軽に試せる場所でもありますので、せっかくこうして多くのプレイヤー様方が集まる機会ができていたのをふいにしたくはないと個人的には考えています。

お一人でも、ピラミッドにトライしたいという方がいらっしゃる限り。
ピラミッドというコンテンツが別の物に置き換わるであるとか、または全く開催の意味がなくなるまでは、それこそ頻度は落ちるかも知れませんが、ワタシはイベントを続けようと思っています。

そんな訳で、ご参加の皆さま。
また毎回暖かく救いの手を差し伸べて下さるフレンドの皆さま。

くれぐれもご自身の無理のない範囲で。
何だかピラミッドバカになっちゃってる一プレイヤーにお付き合い下されば幸いでございます。(;´∀`)

改めまして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる