目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2014-06-10 13:20:10.0 2014-06-10 13:24:42.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ファラオとデート!!(*゚∀゚*)

一応コチラでもご報告ー。
初日のイベント時には惜しくも達成は叶いませんでしたが、先日の日曜日、フレの皆さんとピラミッド第7層、撃破してきましたーー。

いやーー…ながかった…。(;つД`)

お付き合いいただきました、マコリーナさん、りょふぅさん、ユイナさん、途中拉致されてくれた^^;ほむさん、応援・ご支援下さった皆さん、本当にありがとうございましたーー。m(__)m 

装備を揃えるあたりからの苦労話は長々こちらに綴ってございますので、お暇な方はどうぞ。(;´∀`)

→Weblob「目覚めしエルフ、アストルティアを往く」
「セブンス・ファラオ・ラプソディ」
http://elfe.exblog.jp/22215712/


蓋を開けてみましたら、まあ攻略法(らしきもの)としては「一に火力二に火力」ですねぇ。
イベント時に某氏が「コツはやられる前に殺ること!」と言ってましたが正にその通りだったなあと。

ちなみに達成PTの構成は「デュークアックス戦・魔(攻魔600↑)・僧・僧」でした。

範囲攻撃もできる強火力、が安定して勝てるかなあと思いますが、バト×3+僧で成功、なんてPTのお話も耳にしましたので、PT全体の火力が高ければそれで良さそうです。
もう一つ勝てない…というPTの方は守るよりいっそもう一手攻めの要素を入れるのがいいかも知れません。

ともあれアタッカーさんは攻撃力/攻撃魔力をできる限り高めておくといいことがありそうですよ。
かくいうワタシもちょいとしばらく魔法使いの修行に出ようかと思っています。w

しかしコレ、イベントとしてはどうしようかなぁ、といったところ。
「7層体験☆」というテーマなら良いかも知れませんが、「攻略」となるとその場で組んだPTではまだ難しいかなぁ…。(-_-;)
しばらくは現状までの1-4、5・6という割り振りのイベントにして、7層はオプション扱いになりそうです。

とはいえ、トライしたい方もまだ多いと思われますのでこのあたりもう少しやり方を考えてみましょうかねぇ…。

つらつらとまとまりのない文章で申し訳ありませんが。
皆さんも素敵なピラミッドライフを!(* ^ー゚)ノw
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる