目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2014-06-30 14:04:14.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【ご報告】第7回ソロプレイヤーでも安心(略)ピラミッド攻略イベント他、終了いたしました!!・後

【前半
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1035047898949/view/2207396/
よりの続きとなります】


また以後の予定となりますが、来る8月2日近辺に予定しております花火大会の準備と、少し本腰を入れて手付かずのシナリオに専念したいため、7月の私主催のピラミッドイベントはお休みさせていただこうと考えております。

…が、花火大会もちょっとここのところの個人的な体調やら状況を考えると、当初予定していた2,000発集める!というような派手なものは不可能/またはすべきではないと思ったりしておりますので、もう既に花火をご支援下さっている皆さんや、フレさん方、イベントにご参加下さっている皆さんを対象に、日頃の感謝の意味を込めてこじんまりと行おうかなあ、などと考えております。

こちらは以後、他イベントとの日程の摺り合わせなどをして、正式に告知させていただくつもりです。


そして最後に。
ちょっとここで、私がピラミッドイベントに拘る理由や、開催している動機についてお話しておこうかと思います。

今でこそピラミッドは、誰がどれぐらいの進度でクリアしているのか解るシテスムになっていたり。
そしてまた手伝いの依頼を申し出たところで、既にクリアされている方にも報酬が出ますのでお誘いしやすくなったとは言えますが、実装当時はこのようなシテスムはありませんでしたので、チームに入っていない自分としては、
「あっ、あの人もう行っちゃったかな?」
「あ…、今チームで行かれてるみたいだーー…。(´Д`;)」
などなど、フレさん方にお声をお掛けするのも躊躇する。
また、たまさか誘われて行ってみた結果、サポではちょっと辛い仕様になっているのも確認できましたので、なかなか敷居の高い場所でした。

そんな折、おさむ氏がピラミッドイベントを開催して下さって非常に助けられたのと同時に、毎週行きたいコンテンツなのだから、複数人の持ち回りで多数開催できないものか、とお話をさせいただいて始まったのがこれまでのスタイルの「協賛」によるピラミッドイベントです。

言ってしまえば、友達3人集めるのが大変なら、逆に100人集めちゃえばいいんじゃない、という発想だったのですけれど、初回開催あたりから、前述の私のように考えられ、なかなかピラミッドに行けなくて困っていた、と言う、言ってしまえば
「オマエは俺か?!」(失礼(;´∀`))
といった声も多く聞かれましたので、これはますます続けていくべきなんじゃないだろうか、という思いを強くした次第です。

ぶっちゃけると、私のような思いをするプレイヤーを一人でも減らしたい、というある種のカタルシスにお付き合いいただいている面もある訳なのです。

…が、そんな主催の薄汚い(?w)思惑なんか超えた所で楽しんじゃったもの勝ちだよ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
…と思ったりしておりますし、そういう点で参加者様方に少しでもご不便をお掛けすることのないように、お楽しみいただけるように、と動いていることは真実です、とだけはお伝えしておきます。

そしてまた。
ほぼ毎回平均30名を超える皆さまにお越しいただいている当イベントですが。
これはピラミッドの持つ魅力、そして皆が集まる、または新しい出会いがある、という皆さんの思いから、これだけのご参加者様方にお集まりいただけているのだと思っております。
一瞬たりとも、「私」という人間が人を集めているなどと思ったことはありませんし、そんな可能性ないないないないwと今この瞬間にも思っている次第です。


以上、開催イベント終了のご報告と現状、今後に関するご報告をさせていただきました。
長文にお付き合いいただき、皆さま本当にありがとうございました。m(__)m
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる