目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2014-09-03 11:42:03.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【ご報告】一ヶ月遅れのアストルティア生誕2周年記念!花火大会!!無事終了いたしました!【ドライ編】

    【オレたちゃハダカがユニフォーム、と言うか狼なんかこわくない!的スタッフ集合写真
                   背後霊つき(;´∀`)】



■開催時期
今回1ヶ月遅れ、ということで。
告知ページには「大人の事情」と書かせていただきましたが。w

リアル事情や様々、8/2には準備が間に合わなかった、という点は大きいのですが、8/2は各種イベントが乱立していたり、現在交流のある皆さんは社会人が多数と思われますので、夏休みに入ってしまったりと、なかなか集まり辛い状況が考えられました。

ので、結果的に9月開催というのは正解だったかなと思っています。
…が、やはり平日の夜ということで、お仕事の忙しい方々は帰宅が間に合わなかったりと、いった感じの声は伝わって来てまして…。

あー…まあ毎回この辺りは頭を悩ませるところなのですが。
あっちを立てればこっちが立たずになってしまうんですよねぇ。
前向きに善処させていただくべき課題ではあります。( θ_Jθ)

■大会保有球数
9/2朝、各花火師さんへ花火を振り分ける前の段階で、全部で2,518発保有。
その後更にご寄付をいただいて、100ないし200程度増えたものと思われます。

花火師さんにはお伝えしてませんでしたが、無地花火は共通、他は「スライム」組、「ドラキー組」に分けてそれぞれ同数287発を配布させていただきました。
(実は花火師さんの並びも、スラ/ドラ互い違いになるように配置していたのです。^^;)

ここちょっと、他イベントで転売問題なども発生しているようですのでハッキリさせておく必要があるかな、ということで。
残り手持ち球数249。

それぞれの花火師さん方にお渡しした分は、もし残っていましたらお礼ということでお持ちいただくとして、コチラの手持ちは以後のイベントで使わせていただくか、また同等のイベントがあればご寄付させていただこうと思います。

なお、依頼書ツアーで得た花火は恐らく500発程度。
残りは皆さまからのご寄付となります。
お送り下さった皆さま、本当にありがとうございました。
お陰さまで盛大に打ち上げることができました。m(__)m

      【大会イメージ画像 けっしてカワイイアテクシ、どう?!(*゚∀゚)=3ではなくw】


■まとめ
まー、多分来年もやります。(;´∀`)
やはり同じく9/2でしょうか。

場所は、鏡面湖はとても良かったですが、来年にはまた花火には絶好のロケーションが追加されているかも知れません。
毎年変えていきたいところです。

あ、心配していた「くものきょじん絡まれ死」も発生しなくてよかったです。
むしろ絡みに行った人は居たみたいですが。(´ε`;)w

来年はもう少し余裕をもって準備に当りたいような気もしますが、これでいいのかなあ、といった気も。


最後に私信を
Nょろりん
今回ばかりは、キレイにパッケージされた花束を届けたかったのさ。
次はガシガシ使っちゃうかも知れない。w
その時はどうぞよろしく。


皆さま、お付き合いありがとうございました。m(__)m

■おまけ
最後にこんな。w
誰かからおつかれさま、を貰いました。
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる