目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2014-09-15 18:53:09.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ひろあきさん主催、浴衣水着で真災厄にお邪魔してきました!



遅ればせながら、土曜夜にはひろあきさん主催、「夏の終わりに・・・浴衣水着で真災厄!」に参加してきました。

コチラ「浴衣や水着など、夏っぽい格好で」強ボスなどを討伐するシリーズイベントの一環だったそうなのですが。
…なんで今まで参加してなかったんだ。(-_-;)w

や、多分ちらほらコチラのイベントのことは目にしていたような気もするのですが、終了後の感想だったことが多かったような…?
つまりはプレイヤーイベントページが格段に見やすくなった恩恵のような気がいたします。


まあそんなんで。
今回「浴衣」「災厄」「オガ子さんの水着」と好きな物が三拍子揃っちまってましたので勢い込んでエントリー。(;´∀`)

レギュレーション的に、単に見た目に夏っぽければ良かったようなので、耐性はフルでつけられたのですけれども、
「職被りなし」とか
「職被りなし仲間モンス入り」とか
「僧侶オンリー」とか
「ダイス」とか
「ダイス挙句に僧侶なし←」とか
「4人de旧」とか
「トリオde旧」とか
いろいろいろいろまぞいことやってきた一環として、ここは耐性全部ぶん投げて行ってみよう!と。(´ε`;)

結果。

いやあ、耐性装備ってほんっとにいいもんですね~。


あははははん、ここまで動けなくなるモンだとは思いませんでしたねぇ。(´Д`;)
そのせいばかりとは思いませんが、旧1戦目は落としてしまい。
それでも旧2戦目は意地で勝利!

つーても、後から動画(肖像権の関係で一般公開はされておりませんm(__)m)を見させてもらいましたらば、ワタシろくろく働いてませんがな。(;・∀・)
主催ひろあきさんのタライが強かった…!ww

続く真も苦戦の果て敗北してしまうのですが、ココでバグ?
PTが扉前で倒れる組と落陽に戻される組に分断されてしまうことに!!Σ(´ロ`;)

結果1PTのみ勝利されたとのことですが、不完全燃焼のあまり「フツーに行きませんかぁ(´Д`;)」と提案。
ちと出しゃばっちゃったかなあ。
ゴメンナサイゴメンナサイ。(*_ _)人w

通常装備で行く災厄は皆さん水を得た魚のようなと言いますか。
改めて知る装備の重要性。
何を今さら、かも知れませんが、あんまりここまで体感する事ってなかったですからねえ。
あ、通常装備では問題なくクリアです。w


やーしかし、まだまだですねぇ…。
次回リベンジマッチとのことですので、できる限り参加させていただく方向でー。
ご迷惑かも知れませんが、次も耐性ナシで行きます!( `・ω・´) w


…感触的に次は行けると思うんだ…!←根拠ナシ(´ε`;)



エクストラマッチで茶室にご招待いただく都合でフレンド登録していただいたのをいいことに、終了後の座談会にまで参加させていただきました。

…や、なんか居心地よくってついつい懐いてしまいましたよ。"c(-。-,,)c)~"

ひろあきさん、ご参加の皆さまおつかれさまでした!&ありがとうございました!



…しかし。
やはりまだまだ災厄行けてない方が多いのだなあと。
と、同時にワタシは幸いにして環境が良かったなあと思っている次第ですが。
昨今始められてやっとここまで到達された方の割合というのもそこそこいらっしゃるのかな、と思いますけれどもね。

今回も初参加の方がPTに1人ぐらいの割合でいらっしゃったような感触です。



うむむむ、災厄イベ…か?(-_-;)
コレ既にやってるイベンターを知ってますから、あんまり手を出したくなかったり。
そもそも手に余る気がするので敬して遠ざけてるところはありますけれども。

しかし機会を増やすというのは必要なことなんだろうか。
…事前エントリー制ならなんとかこなせるかな~…。

などなど。
少しぐるぐるしている秋の夜長。w
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる