目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2014-11-02 13:01:23.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【ご報告】ハロウィン撮影会&7層イベント無事終了いたしました!m(__)m



ご報告が遅くなり、失礼しております。 (。・x・)ゝ
昨日10/30木曜日、当方主催イベント

「This is  Halloween!!仮装撮影会!」
並びに
「第1回!ファラオの裏拳ツッコミ体験ツアー」(ピラミッド第7層攻略会)

が無事に終了いたしました。

ご参加いただきました皆さま、ご協力いだきました皆さま、ザオ天使隊の皆さま、今回もありがとうございました。m(__)m


順番が少し前後しますが、まずは7層攻略イベントの感想雑感などから入らせていただこうと思いますが…。

まずこれまでの当方主催のイベントでは、幅広い層のプレイヤー様方にご参加いただきたい、というポリシーより1-6層限定、7層は余裕のあるPTのみ自由挑戦、という方向性でやってまいりましたが、深夜便の時間に結構残って7層にチャレンジされる皆さんがいらっしゃったり。
中には7層初挑戦です、と仰る方もいらっしゃったり。

反面下手をすると深夜便を待たずして、イベント時間内の1時間程度でサクサクと1-7層までクリアされてしまい主催を焦らせるPTもあったりで。(;´∀`)

7層解放よりこれまで約5ヶ月が経過し、新装備の登場、スキル解放などなどがありましたので、そろそろ皆さんのキャラスペック的には、7層ファラオに充分なとこまで来ているんじゃないかな?

と、まあ要約しますとぼつぼつ「カジュアルなカンジ」でトライできそうかなー、という期待感が持てましたので、今回がっつり7層のみチャレンジ、のイベントを開催してみました。

とはいえ、今回若干ハードルが高めの募集設定で、しかもさほど告知ページにも反響がない…かな?^^といった感じで。
;…まあ人数少なめでまったりやるのもいいよねーー、などと思いつつ、いざ蓋を開けてみましたら、開幕8PTぐらいのご参加だったでしょうか。
あんまり普段と変わらないご参加人数にガクブルしていたのは秘密です。w

そんな訳で反省点としては、
人数少なめを想定していたので、整列しなくても行けるかなーと、スイーツな考えから若干PT組み開始がもたついたこと
がまず一つ。

二つ目としては、3戦程度のトライで討伐不可能だったら組みなおし、というルールで今回開催してみたのですが、これがやっぱりネックでしたねぇ。

ちょっと皆さんに周知不足だったり、実際の手順としてどう行うのか、システム的なところに混乱があったり。
とはいえ、途中組みなおしのシステムは7層には必要かなと思いますので、これはコチラが慣れるしかないですね。

三つ目としては、これは反省というか何と言うかですが、「僧侶不足問題」。
今回も転職していただく方々が出てしまい、ご不便をお掛けして申し訳ありませんでした。m(__)m
うーーん、これは、ちょっとフレさん方をスカウトして僧侶専門の傭兵チームでも確保しておくしかないでしょうかねぇ。
名づけて「延暦寺」。(;´∀`)<センスねぇ~w


まあそんな訳で長々書いて参りましたが、結果大多数の参加者の皆さまが7層クリアと相成りました。

残念ながら今回討伐ならず、の皆さまも、また次回7層イベントを行うつもりはありますので。
または個別にリベンジマッチ等、ご希望がございましたら対応させていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。m(__)m


アシスト協力 バアルゼブルさん
ザオ天使 【大天使】まめみそさん
列整理協力 カゲヅキさん、スラマスさん、みひかぜさん
その他諸々ご協力 もこのさん、ユリさん、いちさん、んちゅさん

皆さんありがとうございました。m(__)m

さて、時間遡りまして、ハロウィン撮影会ですが。
コチラはこの時間、ツスクル地方にヒューザが出てたんですよねぇ…。(;´Д`)
そんな訳で若干ご参加少数かなー、といった感じではありましたが。

良い意味でグダグダというか、カオスで楽しかったと思います。w

もう少しキャラコスの方がいらっしゃるかなー、と思いましたがドラキュラ率が高かったですねー。
まあ、ドラキュラ衣装かっこいいので仕方ないですか。^^;

それでもプスゴンが居たり、トナカイが居たり、地獄先生がいらっしゃったり。
しまいにゃ、魚まで出てきましたを。w

また来年もタイミングが合えば開催したいですね。


そして今後の予定ですが、11月13日、27日(いずれも木曜日)に旧災厄、続いて真災厄のイベントを行うつもりでいます。
事前予約制、5同盟、40名程度を目処に募集を行う予定です。

8層は…、多分またしばらくは1-6層ついでに覗いてきてもいいよ、ぐらいの扱いですね。
また「カジュアルなカンジで」行けそうな雰囲気になってきましたら、7・8あたりで括って行ってみましょう。
そんな予定でございます。( ・ω・)∩
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる