目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2014-11-15 16:24:57.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【ご報告】ちょっとゴキとか言ってるんじゃないわ、災厄の王様とお呼び!文句があるなら深淵までいらっしゃい!!前編 無事終了いたしましたm(__)m


毎度ご報告が遅くなりまして、失礼しております。
先日11/13(木)、当方主催イベント

【初めてさん歓迎・災厄の王討伐会】
ちょっとゴキとか言ってるんじゃないわ、災厄の王様とお呼び!文句があるなら深淵までいらっしゃい!!前編

が無事終了いたしました。

旧なので、まあ大丈夫でしょ、とは思いつつも、皆さんが帰ってくるまで世告げの姫ちゃんたち同様見守ってるしかない主催はちょっとドキドキし通しでしたよ。^^;

結果、ご参加全組・6同盟が無事討伐成功!ヽ(´ー`)ノ

初討伐の皆さま、おめでとうございます!

お手伝いくださった皆さま、
スカウトアタックに応じてくださったフレの皆さま、
見送り隊として応援に駆けつけてくださった皆さま、
本当にありがとうございました!

とても楽しいのですけれども、ソロプレイヤーにはなかなか人数集めが厳しい、このクエスト。
皆さまと一緒に乗り越えることができてとても嬉しいです。

そしてこれをご縁に、「人とのつながり」ということを通して、少しでも皆さまのアストルティアライフがより実りあるものとなればいいな、とそんなことを思ったりしております。


↑ちなみに今回のネタはこんなんでしたー。
実になんちゃって。ノ(´д`*) 
しかしこのネタのためだけに、30マソ程度ふっ飛んでいるというのは秘密。(´Д`;)


ここから先は主催のだらだらあれこれ。

今回、災厄イベは初主催、ということで事前登録制を取らせていただきました。

これ自体は問題はなかったと思いますが、初、ということで40名程度の限定をかけさせていただきました。
…が、コレで引いちゃったと言うか、遠慮されちゃった方も若干いらっしゃるかなーーと。^^;

まあ、この調子でしたら何とかなりそうですので、次回真の時には特に人数制限はせずに、時間制限のみで受付をさせていただこうかと思っております。
…あんまり100人とか、人数が増えすぎたら、さすがにちょっとどうしよう、と思いますが、それはその時また考えましょ。(;´∀`)


…まあ、イベントのPT組なんてどんな方法にも一長一短ありますよ。
ワタシは100%な物なんてありはしないと思っています。
それぞれのイベンターが何を優先するか、で組み方は千差万別で良いのだと思いますよ。

ワタシの場合、お願いしたいのは、ほんのちょっとの勇気ですかね。
書き込みしてくださる勇気。
これさえお持ち下されば、あとはこっちで何とかいたしましょう!( `・ω・´) 

…や、幸いにして優秀なフレさん多いもん。(;´∀`)<他力…


そんな訳で。
潜在的にはまだまだいらっしゃるんじゃないかなー、という災厄未討伐プレイヤーの皆さま。

ワタシの場合、幸いにして、旧の時は当時の所属チームで、真の時はフレさん方が集まって協力して下さって討伐が叶いました。

まあこんなん実に運が良かっただけなのだと思っていますけれどもね。

たまたまにきっかけがあって、出会いがあり。
たまたまに手助けしてもらうチャンスがあったというだけで。

こうまで恵まれていなかったら、もしかしたらドラクエ自体辞めていたかも知れません。

ソロプレイヤーとしてプレイを始めて、今でも(異論は多々あるでしょーが^^;)一応ソロを標榜する立場で。
まあ結局のところカタルシスなのでしょうが。
同じくソロを志す方々の一助になれば幸いだと思っています。

…あ、あとは単に集まってわいわいするのが好きなだけで。w

なんかこうして文字に起こしてみると、ちょっと分裂気味な主催にお付き合いいただいている皆さまには、ほんと感謝しております。^^;


さて最後に、今後の予定などメモ程度にー。

11/27(木)22時より、イベント後編真討伐会予定
コレはほぼ確定です。

12月はやっぱり基本はコレ!のピラミッド1-6層討伐会など。
暮れが押し迫らないうちにやろうかなーなどと考えております。

あとは今年もクリスマスイベント会場de花火&撮影会。
コレはミニイベントですね。

8層も行ってみたとこ、7層に慣れてるプレイヤーさん方ならサクサク行けそうなカンジですので、思ったより早く「カジュアルなカンジ」でイベントが成立しそうかなー、などと思ったりしています。
やるとしたらコレは年明けかな。


こんなところで。
よろしければ皆さま、今後ともお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。m(__)m
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる