目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2014-11-16 14:35:02.0 2014-11-16 14:43:21.0テーマ:プレイヤーイベント感想

優 勝 し た よ ! ! (・∀・)

昨日、フレンドのマコリーナさん主催の「第2回ペアと仲間モンスターで挑む討伐ミッションイベント開催」に参加してきました!

コチラ
【制限時間90分以内に旧強ボスから全てのオーブをGETする】
というミッションイベント。

しかし、
・ダイスで決まったペアと双方どちらかの仲間モンスター1匹の3人PTで討伐
・ペアで同じ職で行かない
・最低2回以上の転職、一度転職したら元の職には戻れない
・回復、転職に掛かる時間も含む

などなどの条件が課せられるものでございまして。


全10名、5ペア参加の結果…

なんと見事 優 勝 ♪ヽ(´ー`)ノ


ダイスでペアを組んでいただきました、たろんさん。
本当にありがとうございました!

「俺って全職LV80だし。
モンスターも何種類も+6LV50なんで。
俺のためのイベントだと思った!」

とのセリフがカッコ良すぎましたを。(;´∀`)
(完全に正確ではないかもですが、だいたいこんな感じのご発言。)

対するワタクシはと言えば。
自己申告しときます。
トライアルに参加してました。
…のでちょっと有利だったかも知れません。 (。・x・)ゝ

でもまあ、参加要件を見て練習できる範囲のことしかやってませんし、そもそもボスを倒すだけのタイムを競うイベントじゃありませんでしたのでね。

ついでに言うなら。
「電池が切れそう!」とドラキーに言われて、ああハイハイ、と事前にコントローラーのバッテリーを入れ換えておいたものの、どうやら古い電池を入れなおしていただけらしく、蜘蛛の目の前でバッテリー切れ、操作不能に!!Σ(´ロ`;)

そしてまた、途中モンス入れ替え、たろんさんのニセロビンくんに代わって、うちのバイキホイミン・ジェリーの出番となったのですが。

たろんさん「ホイミン服きてないよ…?(・ω・ )」

ΩΩΩ<な、なんだってー!?

バトルロードではいつもちゃんと着てるから、油断してたを!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

などなどの相も変わらぬイン○ィ・ジョーンズ並のスリルとサスペンスを相方さんに「のみ」お届けするお茶目っぷり!
オマエの中のイ○ディはどんなドジっ子なんだを…。w>(´Д`;)

まあこれハンデ。これハンデ。ww


戦略的には昨今のボスにも通用することですが、「下手に守るよりは攻めた方が良い」ということで一致しまして、

蜘蛛→イッドまでをワタシオノ戦士・ニセロビンくん(キラーマシーン)・たろんさん僧

暴君をワタシ魔法使い・ニセロビンくん・たろんさん賢者

姉妹→天魔をワタシオノレン・ジェリー(バイキホイミン)・たろんさんバトマス(両手・ハンマー持ち換え)

のイケイケどんどん構成でー。
姉妹・天魔ではジェリーのちょっと頼りなさをレンジャーのザオで補いつつ、バトマスさんは会心Gでしのぎつつ、な戦略。

最初3箇所が1発でオーブ出まして、姉妹・天魔で1ハマリずつ。←またヤなとこで…。^^;
ついでに天魔で1回事故死。w

ハマリが少なかったのが幸いしましたね。
たろんさんと、ニセロビンくんの攻撃力にも大いに助けられ、全行程35分でしたか?
見事結果が残せましたよ。

うむむでもコレ、次やっても勝てるか自信はありません。(;・∀・)


まあ、そんなこんなで。
ありがたいことに結構な賞金までいただいてしまったのですが、せっかくだから形に、思い出に残るものを、と思いまして
最近気になって気になって仕方がなかった、色飾りタイルのタンス・チェスト。
あ、光飾りの方が買えました!




同じく光飾りの本棚。

の購入資金に充てさせていただきました!!

これで外でどんな事があったとしても、家に帰ってこれらを見る度にまにまできそうです!

マコリーナさん、ありがとうございました&企画開催お疲れさまでした!!


マトモな装備買えばよかったじゃん…、はアレ消耗品だしね。(;´∀`)

うん、あと光飾り、ちょっと部屋の中で浮いてる。w
うむむむ…、リフォーム?(´Д`;)
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる