目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2014-11-29 18:37:57.0 2014-11-29 18:38:24.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【ご報告】ちょっとゴキとか言ってるんじゃないわ、災厄の王様とお呼び!文句があるなら深淵までいらっしゃい!!後編 今回もありがとうございました!m(__)m


過日11/27(木)、当方主催イベント

【初めてさん歓迎・"真"災厄の王討伐会】ちょっとゴキとか言ってるんじゃないわ、災厄の王様とお呼び!文句があるなら深淵までいらっしゃい!!後編

が無事終了いたしました。

結果、全同盟 見 事 討 伐 成 功 !!ヽ(´ー`)ノ
故郷の石を手にされた皆さま、おめでとうございます!!


今回もご参加いただきました皆さま。
応援に駆けつけて下さったザオ天使隊+αの皆さま。
欠員補充のバックアップ隊として待機して下さいましたフレンドの皆さま。

本当にありがとうございました。m(__)m


今回実に全72名、9同盟での参戦。
うちざざっと数えて49名が、真初討伐、という結果となりました。

72名ものご参加がありますと、会場を見渡した時なかなかに圧巻なものがありましたねぇ。
上の記念撮影も、Uですが全員は写り切っておりませんですね。

(あ、余談ですが今回の「嫁に食わすなの秋茄子」は、ご参加者のRさんからのリクエストです。
Rさん、衣装券ありがとうございました♪(^・^))

そしてまた、改めて見直して驚きますのは今回のご参加者数のほぼ2/3を占める初挑戦の方の数ですね。

これはあくまで本当に氷山の一角でしかないのだろうなぁ、と思うのと。

できれば1同盟につき、初の方と経験者が半々ぐらいの割合で入るのがバランス的に望ましいのではないかなぁ、と思ったりしておりましたので、せめて半分までは行かなくとも、もう1同盟増やしてその差分を経験者さんで埋めるべきだったかなあ、ということを若干の反省点として思ったりしております。

実際とある1同盟は経験者さん1名で奮闘していただくことになっておりましたし…。(;´∀`)

まあでも、ここはちょっとわかんないですねぇ。
中には災厄は初とはいえ、コインボスにはバリバリ通ってますよ、ってな方もいらっしゃるでしょうし。
エントリーシートだけでは測り切れないものがありますので、時の運、ということにしておいてもいいのかなーとか。w


その他反省点といたしましては、
・スケジュール組みが甘くて、対応が不充分だったと思われること
・1同盟まだ挑戦中なのにチャットルームを解散してしまったこと

…などが上げられますかねぇ。

どちらももうちょいチェックを厳しくすれば防げる事柄ですので、以後気をつけます気をつけます。m(__)m

↑応援待機風景。
…のんき??いえいえ内心ドキがムネムネなのですよぅ!(´Д`;)w


…しかしまあ、こうして見るとホント罪作りなクエストですねぇ、神話篇は。(;´∀`)

8人でわあわあ参加するほんとの意味での「"パーティ"プレイ」ですので、楽しいです。

しかし一方でなかなか8人までの人数を揃えるのは骨が折れたり。

それなのにストーリーライン上、できればやっておきたいポジションのクエストだったり…。
故郷の石までもらえるのですから、なおさらクリアしておきたいところですよね。


前回前編のまとめでもそんな事を書いたような気がしますが、「ソロでもできる!」と言われて始めたドラクエオンライン。
その宣伝文句はもはや改めてほしいものだなぁ、と思ったりして居りますが。^^;

そんなソロプレイヤーの皆さんに向けて

脱ソロのきっかけになるも良し
ソロは気楽でやめられない、けどこの機会を利用します、も良し

といったスタンスで毎回各種イベントを行っております。

もちろん、ソロでない方のご参加も大歓迎です。
何か興味が惹かれるイベントがありましたら、どんどんご利用下さいますよう、お願い申し上げます。


そんな訳で以後の予定などなど。

12月、クリスマス会場de花火。
花火集めなくては…。 (。・x・)ゝ

ピライベは~…。
フレのHさんが最近週イチで同じようなのやってるから、ワタシはもういいかなぁ~。w

…っというのは半分ネタとしても、割合早く8層イベができそうな気もしてたりするんですよねぇ。

さすがにまだちょっと早いか。w
せっかく来て下さった今回のご参加者さま方が足を運びやすいように1-6にしておくべきかなーー。

その他、今月同様の災厄・真災厄イベント。
…コチラは大掛かりになりますので、ごめんなさいあまり頻繁にはできませんが、以後必ず同様の物は開催しようと思います。

できましたら、今回初挑戦された皆さまが、次回は同じく初挑戦の方のお手伝いに回っていただけましたら、それはとてもありがたいし、素晴らしいことだと思っております。
皆さま、何卒ひとつよろしくお願いいたします。m(__)m

↑最後に今回のなんちゃってをお届けいたします。
実にそれっぽいですが、よく見ると端々パチモン。(*´д`;)w

いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる