目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2014-12-06 18:44:03.0 2014-12-06 18:54:11.0テーマ:プレイヤーイベント感想

第一回、災厄・真災厄討伐会、完全終幕


先日の木曜日、12/4には「お見送り隊も暴れ隊!」と称しまして、過日の主催イベント
「ちょっとゴキとか言ってるんじゃないわ、災厄の王様とお呼び!文句があるなら深淵までいらっしゃい!!後編」
に急用でご欠席せざるを得なかったEさん。

そして当日間に合わないはずがオシゴトがうっかり早めに上がってしまった某姫さまにキラーされてる方(not姫さまキラーTT)とか。
欠員待機をお願いした某novitaさんとか、ザオ天使隊とか。
ここに何故か結果的に今回のイベントで一番大変だったポジションに落とし込まれてしまった某氏を加えて、G…ゲフゲフ、真災厄の王討伐に行って参りました!

今回も、もしかしたら欠員出るかも~、ということで代打待機して下さっていた皆さん、本当にありがとうございました!m(__)m


さて、災厄戦。
構成は バト・バト・レン・どうぐ・パラ・パラ・僧・僧の、まあ物理構成と言ってよいかなというもの。

がっ、
「じゃあバトやるよ~」
と自信を持って神官の元に走り去っていったキミまでハンマー担いで来るとは、突入するまで気づかなかった!
ああ、気づかなかった!!ww

前サポで借りた時、両手剣背負ってなかったか、キミ…。(;´∀`)

ちょーっと火力弱いか?という不安は孕みつつ、結果的にハンマー5本(うち二刀流含むw)でぼっこんぼっこんするもんですから、旧で1回ぐらい崩れた気もしますが、基本王さま何もできゃしませんですよ。(´Д`;)

そんな中、どうぐさんのご支援の元両手バトさんがザクザクザクザク。
ワタシもオノレンで助っ人します。

そして何より僧侶さんの活躍。
先輩のさすがのザオ天使も素晴らしいことながら、真初挑戦のEさん、賑やかなメンバーに道中引き気味?と少し心配していましたが(えっ、そこ??(;・∀・)ww)事前の少しのアドバイスで、適所適所で聖女撒いたりきらぽん撒いたり。
初参戦とは思われない働きに、一応ワタシも万一の時には蘇生回復補助に回るつもりでいたのですが、ほぼそっちの出番は不要で済みました。
…むしろ率先して死んでたな!!ww

そんなこんなで旧・真両方仲良く10分程度で討伐成功!!
(真の方が調子良かったんだね…。w)


おかげさまを持ちまして、今回11月開催の当方主催災厄攻略イベント、ご参加者様全員討伐成功という結果となりました。
今回本当に、ご参加者様方含め、たくさんの方にご協力いただき、こうした成果を残すことができました。
本当にありがとうございました。m(__)m

お礼に…わたしのこと好きにしていいよ…?(*ノ∀ノ)
↑意訳:何かなさる際には、何でもご協力させていただきます!(;´∀`)<最初からちゃんと書きなよーーw


再度まとめますと、今回旧初討伐の方24/48名、真の方は49/72名。(サブキャラ含む)
以前から言っておりますが、これらの皆さんは本当に氷山の一角、カケラ程度でしかないのだろうなあ、と感じております。

新しい配信クエストも開始されました。

神話篇も残すんだか残さないんだか、ちょっとまだハッキリしておりませんが、もし終了されるのであればその際にはイベントを行うつもりです。
…まあ他イベンターも開催するでしょうが、被り上等ですよね。

そうでなくても、引き続きこちらも折を見て災厄攻略イベントは開催するつもりですので、フレンドの皆さま方にはまたご協力をお願いすることもあるかと思います。
ご賛同いただける皆さま、ぜひまたお力お貸しいただけましたら幸いです。

最後に
皆さま、本当におつかれさまでした&ありがとうございました!!m(__)m

いやぁ、災厄戦って本当にいいもんですね~。(*´д`;)<どこの晴郎だ…w
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる