目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2015-01-02 19:19:58.0 テーマ:その他

バトンが背中に刺さり虫

さてさて、こちらはできれば去年のうちに片付けておきたかった案件ですが、まあ昨日は今日に続いているのよ、ってなことで今になって投下。w


ちょいと前から色々なところの日誌にて、ちらほらバトンリレーが回りだし。
まー、こっちにゃ回ってきませんわねぇ。へーへー、皆さんお仲の宜しいことで〜。(u_u)

なんぞと蚊帳の外のつもりで眺めてましたらば、ほぼ時期を同じくして2方面からバトンが…!ヽ(´o`;

なんすかもー、めんどくさいなぁぁぁ。(超笑顔)
ちょっと違うバトンだったんで、まとめたり順番を変えて見やすくしてありますよーー。(超やる気w)


☆名前
●キャラ由来
ワカ

由来は日本のとある古典芸能の登場人物です。
このキャラの立ち位置は美味しいなぁ、と名乗り始めた当初から今に至るまで思っております。

時々浮気しつつも、歴代のドラクエの主人公としてはこの名前を付けることが多いです。
「さま」付けで呼ばれた時の様になり方もお気に入り。w

☆住居
●住所
グレン雪原 3197-4
ぼつぼつM土地に移りたいのですが、グレン在住ってだけで満足しなきゃならんでしょうかね。(*_*)
アズランの林道と、ジュレットの浜辺に別荘があります。

☆種族
●種族と人間
エルフ
オガ子さんとしばーらく悩んで、あのボン・キュボーンを使いこなすのは、ちと良心の呵責を感じて。(何故にw
和物好きもあいまってエル子に落ち着きました。

人間はなんかそのへんに居そうな人のデザインにしてしまって醒めるので、せっかくの剣と魔法の世界は主にこっちの格好でちょろちょろしてます。

☆サブ
●キャラはメイン?サブ?
メインがワカ、サブにツボ師のオガ男モリと、ランプの魔人プク子のジニが居ります。

どちらも職人LV45。
ジニはワカによく無茶振り錬金をさせられてるので、既に伝説の域に達しております。
モリはもうちょっと。

しかしどちらもレンダーシアには行けません…、どころか早く人間になりたーい!なカンジだったり。^^;

●職人
ワカは武器鍛冶をやってます。
一応LVは45ですが納品ぐらいしかやってないので、評判はイマイチ。w

☆ドラクエ歴
ナンバリングは一通り…、と言いたいとこですが、ちょーど別ゲームにはまりまくってた時期の7のみやってません。
ディスクは持ってるんだけども…。

〇メイン職・サブ職
●誘われたときにできる職業
まあ、「下手くそなクセに偉そうに語るんじゃねえ」てな事言われたこともありますが、やっぱメイン職は僧侶と言っていいんでしょうかねぇ。ま、コレが原点なので…。~_~;

サブは賢者から徐々に魔道に堕ちて魔法使い、かな?

その他誘われた時には、お遊び程度ならツメ、オノが出せます。
特にオノは不遇な時代からサブで振り回してたので、愛着はあるかな。
あ、ちょっと今どうぐを真面目に修行しようかとも思ってます。

●できない職
上記以外。
パラ、スパ、魔戦、旅あたりでしょうかねぇ。

いつも人にお願いしてばっかなのも申し訳ないんで、パラはちゃんとできるようになりたいんですけどもねぇ…。

☆今年の思い出
えっと、まだ始まったばっかなんで…。

ってのもアレだなぁ、去年と読み替え。w

…。
あなたと居た全ての瞬間。ww

☆これからの目標
とりま全職カンスト。

●育てているモンスター
ねこまどうのみー、ホイミスライムのジェリー、バトルレックスのアン、がメインで、その他モーモン、フォンデュ、プリズニャンの6種類かな。
キラーマシーンはスカウトしたい。
そして「よしかげ」と名付けたい。w

●日課
時間がある時はサブの職人、ふくびき回り、迷宮から開始して、メインに移ってふくびき回り、日替わり討伐などなど。
メインの職人はちょっと溜めがち。

●誘われてうれしいこと
誘ってもらえりゃ、何でも嬉しいっす!

凶状持ちなんで、「あんま良く思われてないんじゃないかなあ」とか「誘っても迷惑なんじゃないかなーー」とかむにゃむにゃ考えてお誘いできないのです。orz

●一言
年末、ハリキリ過ぎで手荒れが酷い。

●真面目じゃない一言
ヒビ○アをハンドクリーム代わりにすることで解決。

〇バトンをくれた人について
気づけばどっちも「姫さま!!(☆▽☆)」な方々でした。
今度引き合わせようかなあ。w

Sラマスさんは、しなやかな努力家さん。
Tカサさんは、ワタシにとって永遠の団長です。

●バトンをまわす人3人
あああ?!
バトンかと思ったらこれ、かんぴょう巻きじゃないの!
むむむ、どっちかってと鉄火巻きが良かったけど…。

…食うか。

てな訳で終了ー。(;・∀・)w
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる