目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2015-02-17 15:11:09.0 2015-02-17 15:12:42.0テーマ:モンスター・ボス討伐

シンケンジャーとエイトレンジャー



先週の土曜日(前の日誌でぶすくれてる少し前だw)には、我等がちょいSコーチ(…最近実はどMとの噂もアリw)Rせんせいのお声かけで賢者オンリー…通称シンケンジャー災厄に行って来ましたよ。( ・ω・)∩

コレね…。
前にもHさんの企画で開催されたのですが、この日ワタクシエントリーを表明しつつも、晩酌の紹興酒にヤられてうっこり不参加という…。
ゴメンナサイゴメンナサイ。orz
そんなこんなで、今回やっと行けたーー!うれしーい!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

開催前ルームでメンバーが集まるのを待ちつつ、まったりおしゃべりしていたのですが、

「この日のために、特別に衣装考えてきたの!
これなら絶対、ゴキにタゲられない!!」

と、わざわざレンタルのプスゴン衣装に身を包み、余裕綽々の表情で戦場に降り立ったAさん。

しかし(というか案の定というか)数分後の深淵。
何故かやたらと王さまに追いかけられまくって、逃げ惑うAさんの姿がそこにあった…。
やっぱポシェットに入れてきたおやつにたかられたんじゃないのーー。(;´∀`)w


さて、肝心の内容ですが。
既に体験している方から「ノロコン祭りだよ!( `・ω・´) 」とは伺っていたのですが、ホントに呪い混乱祭りでしたねっ♪ヽ(´ー`)ノw

距離取りゃいいんでしょっ、と思ってもドルクマがギリギリ届く範囲まで充分魔蝕の範囲だったり。
慌てて逃げようとしたところで、ラグなのか既に判定が出てしまっているのか、引っ掛かってしまったりしてまあ結構なノロコン大祭。(´ε`;)

僧侶と違って賢者は、身を守る術がないですからねぇ。
タゲられれば終わりですしねぇ。
せいぜい逃げて逃げて時間稼ぐぐらいでしょうか。

とはいえ、弓持ちさんが何人か居ましたので、弓キラポンが要所要所で役に立っていましたね。
そして何よりLV85にまで育っていることと、ザオ持ち8名、ということは強いですね。
最悪残り2ケンジャーぐらいまで追い込まれた時もありましたが、雑草のように立て直し。(;´∀`)

ちょーっと攻めが細いかなーー、という懸念はありつつも20分ぐらいでしたか?で討伐成功ーー。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


その後旧もリプする…?というお話になり、もう賢者はいいね、という流れになった時にYさんがすかさず
「全員レンジャーに決まってるよね!!( `・ω・´) 」
と。

ハイ、エイトレンジャー発進ーー。w

コチラは今度はポルカ大会でした。(;´∀`)<なんかカワイイ

旧だったという事もありますが、やはりザオ持ち8人、ホイミは自前、というなんとなくな暗黙の了解の下、ブメレンは居なかったもののオノと弓でシンケンジャーよりはダメージ力が高かった気がします。
また個人的な感想かも知れませんが、賢者に比べてレンジャーの方が身軽…硬直が短い攻撃が多いのでヒット&ラン戦法が取りやすかったかなぁ、という感想も。

マヌーサや暗黒のきりがありますし、ルカニorヘナブメとかがあれば、もっともっと王さまにイジワルできちゃうなーとか。
エイトレンジャーでも真まで行ける気がします。


こんな風に手を換え品を換え、しかも大勢で楽しめるということで、災厄の王はほんと良コンテンツだと思いますね。

3月はまた災厄イベやろうかなーー。とうすぼんやり。( ´ー`)

…って、その前に次は初期村装備版シンケンジャーですか…?
エエエ?(;・∀・)
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる