目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2016-03-23 13:51:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

今回も邪神無事終了。m(__)m


正直今回はもうダメかなー、と。
何度もココロが折れかけましたが、今タームも全獄クリアできましたー。
長時間付き合ってくれた某フレに感謝ですを。(*_ _)人

一獄は初日にお試し、僧でエントリー。そのままさくりとクリア。
二獄は昨今じゃこんなとこでもなきゃなかなか活躍できないツメ盗賊でエントリー。

…実はワタシ、僧の次にカンストさせたのが盗賊なんですよね。
まだ強ボスが10体しか居なくて、オーブ集めが主要な金策手段だった頃はよくツメ盗賊でちょろちょろしていたものでしたが…。

てなナツカシ話は置いといて。

少し攻略っぽいことを書きますと、一撃が怖い、ということは裏を返せばぶっちゃけこのボスは僧が聖女をばら撒いておけば全く怖い敵じゃありません。

ので僧が入る一・二は楽勝と言って良いでしょう。
どうぐもほぼ要らなくて済むと思いますけどもね。せいぜいMP回復グッズぐらい…?(・ω・ )

リリース当初二がマッチングによってはザオ・回復要員が居ないかもね~、なんて言ってましたが、つらつら考えてさすがにオートのバランスもそこまでアホじゃないだろ…と。万一そんな回に当ってしまったらその回は当りだと思えば良いのです。w


さて問題はこれまた当初みんなザオ持ちだし!と楽観視していた三ですね。

ここ抜けるまでに結構かかりました…。
言いたいことは色々いろいろありますが、とにかく一言。

呪いG100で来た方が、ご自分もPTメンバーも幸せになれますよ…。
つーか頼む!呪いG着けてください。いやむしろつけろ!!(´Д`;)

全獄そうっちゃそうなんですが、特に時間制限がきつくて手数を多く出したい三ではほんと…。

今ざっとバザーを覗きましたら、42装備呪いG100なら6万台。50装備で20万弱といったところだと思います。
…自分で錬金できればもう少し安く済みそうですし、そんなに高いハードルじゃないですよね…。

それすら嫌だって人は絶対呪われないことですねぇ。
おはらいできるからいいじゃん、じゃダメです。立ち回りで絶対呪われない自信のある人のみ、耐性なくって構わないのです。

しかし逆にちょっと前提案を見ていたら、今後邪神でアクセ禁止のお題が出るかも…?てな話題がメインだったのではありますが、その際に「低レベル装備のヤツは来るな!」てな主張をされてる方も居まして…。

気になってその方の伝言板をチェックしたら、耐性が整ってても低レベル装備はダメなんだそうな。
何故なら大枚はたいて最新装備の耐性完備の物を揃えたこの方がアホを見るから…。(;´∀`)

まあ確かにザオラインに達していないのはどうなんだろう、と思わないこともないですが。
この方はあれなのかなぁ、これだけ言うからには、今後お題に合わせた職や耐性の装備を揃えていくつもりなのかなぁと。
まあ自分が出せる職のお題にしかエントリーしない、ってんなら良いですが。

もしくは全て揃えられるのならそれはそれで結構ですが。
…まあその場合、それだけティアでお金持ってる=この人のリアル事情は相当お寒いんでしょうなぁ、って想像は勝手にさせてもらうからね。(*^ー゚)b

お話逸れましたが、三獄。

もう、ゼルさまとラズさま、両方に迫られたらドキドキしちゃうわよね!
そのあと二人が猛烈アタックよ!
…死んじゃう!(*ノ∀ノ)←文字通り

じゃなくって。w

いやまあ自身の反省含めて色々いろいろありすぎるのですが、上手く行ったPTは一度に死ぬ人数が多くても2人程度に抑えられていました。

…ま、この回ついに業を煮やした某フレが「オレが壁をする!」とブメ盾を持ち出したってのもあるにはあるんですが。(;´∀`)
しかしいくら壁が上手くても、タゲられた人がそれを把握できない、そして下がれない場合追いつかれて4人ぐらいまとめて吹っ飛ぶことになります。…これは黄金詰みパターン。

この回はタゲられた人が「タゲです」と宣言してくれることが多く。
一度ワタシが怒りを引いたこともあったのですが、この同じ人が「ワカさん怒りタゲです」とアナウンスしてくれたので、まあちっとぐらい呪われてたのは許してあげよう。w

そして剣が召喚された瞬間みんな集まってきてCTイオぶっぱ。
結局のところ、8人が何をすべきか、ということを理解できていたのが勝利に繋がったと思います。
まあ勝てない場合はその逆を行ってしまっているということですね。

…しかし逃げるのは割合に得意なんですが、ワタシ壁下手だなぁ~…とね。
もし三獄を越せなかったら、そのせいだろ、と思うことにしようと思っていました。(;´∀`)

ワタシも思い余って盾を持ち出そうか、と思わなくもなかったんですが、いかんせんブメがねぇ…。
素手盾じゃ怒られたろーしなぁぁぁ…。w
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる