目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2016-05-10 17:22:09.0 2016-05-10 17:25:35.0テーマ:モンスター・ボス討伐

街で見かけたラッキー☆ボーイ

     【「くれ」
      シンプルイズベストな要求。w

      例によって画像は内容とは関係ありません。】

やぁぁっ…と、GW終わったぁぁぁぁ!!ヽ(τωヽ)ノ

いや、普段休めなかったり、連休をエンジョイされた方にこういうコメントは申し訳ないかなーとも思うのですが、コチラに限ったお話、連日のように連れ出されたり、付き合いで顔を出さなきゃいかんとこがあったり、で平日より慌しい日々を送っておりましたのですよ。

何が困るってこれ、普段より早くに起きなくちゃなりませんのでね、深夜組には相当過酷な状況が待っておりまして…。
と、ここまで書きながら充分何かヒトとして間違っている物を感じつつ、
「ゲームしたいんでお出かけしたくありませーーん」
と家族に向かって言い放つのは完全に何か終わっちゃってるでしょ?!てなことでさすがに自重。(;・∀・)

ぼつぼついつものペースに戻すことができそうですので、アプデまでにやっておきたい事がこなせるかな…。
ま…まずは水晶の塔を上るとこから…。←

■街で見かけたラッキーボーイ
昨日、討伐を分けてもらおうと1メギをふらふら。
ついでに眠気でもふらふらしておったのですが(;´∀`)、討伐を売る声に混じってある叫びが耳に飛び込んできます。

「主弱キャラ、福の神5周手伝い募集!」

エ?Σ(´ロ`;)と眠気も吹っ飛び。
しかし、むむ?こんな美味しい話、何か裏があるのでは?と反射的に身構えるものの、DQ10界に置いて身構えるべき「裏」も思いつかなかったので、5秒ほど思案の後、目の前に居た主に「いいね!」。
ほぼ時を同じくしていいねしていたオガ子さんと一緒にPTに誘われましたが、さすがにメギの街で討伐を買う人々、いきなり出て来た福の神に面食らっていたようで、しばーらくしてから@1のメンバー参入。

そんなこんなで、普通の野良とは少し違う雰囲気でお話しながら福の神討伐のお手伝いをしてましたが、聞けばコチラすごろく係のサブキャラさんなんだそうで。

事実LV17、途中でメタスラの一群に遭遇してLV18に。
いや、まだこのレベルだとうっかりすると福の神に殺されちゃうのね…!(;・∀・)

しかも本人下がらずに脇でボケたりつっこんだりして遊んでるものだから、その都度ワタシとオガ子さんで主さんが死んでるのもねぇ、と葉っぱを使って起こしたりして。w

眠気は晴れたとはいえ、完全には状況が解っていなくて、福の神コイン5枚かなーー?と思ったら募集文言通り「5周」なのでした。
つまり計20枚ね。う…うますぎるぅぅぅ…! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

たぶんご本人福の神が貯まる度にこういうことをされてるらしく、自分で「メギに出没するラッキーボーイ」と仰っておりました。(´ε`;)
面白かったのでフレになってもらおうかなーとも思ったのですが、ここは敢えてまたの偶然の出会いに期待するのが粋ってもんですかね、と自粛。

そしてこの方
「実はラッキーガールもいるんだよ…?」
と大層気になる言葉を残して去って行きましたとさ。

次はアナタが遭遇できるかも知れない…?(* ^ー゚)

■その他諸々

□邪神の宮殿
まあ前回は新ボスでもないし。
1-3とオートでクリアされてる方も多数な程度の難易度だったので、特に記事にすることもないかなー、と前述の多忙とも相まって日誌には書きませんでしたが、例によって某フレのフレさん方の同盟に加えていただき恙無く1-3までクリア。
1、2はストレート、3のみ1回同盟の息が合うようになるまでの様子見全滅がありましたが、2度目で無事クリア。
全体で見て小1時間で終了でした。

これまでの経験で、結局のところ火力が低い条件ですと大層な苦労を強いられるのですよね、当然と言えば当然ですが。
今回のお題は全獄バイキ系と火力の出せる武器が入りますので、さほどには苦労しないんじゃないかな…?と見てます。

少なくともあのブメ縛りを経験したら後はどんな条件でも楽に思えるんじゃないかなっ…。(´Д`;)

□例のあれ
前回のフレ限定日誌と絡みますが、とある計画、あれ以来ココロが折れたまま頓挫しております。w関係するフレさんには申し訳なく。
ちょっとさすがにここしばらくでネジを巻いてストーリーを片付けようと思ってますので、その後企画できれば良いと思ってます。
また個別にお声を掛けますので、ご予定合いましたら何卒。m(__)m

声を掛けられていないと言えば、諸侯…。
これも個人的には@延長闘士だけなんで、早めに何とかしたいなぁ。
何とかしたいと言えばすばきよ印籠もまだハンパなので何とかしたい。

更に何とかしたいと言えば今日もらえる福の神&魔人カードね。
タイミング合いましたらどなたかよろーー。( ´Д` )
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる