目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2016-05-18 13:13:54.0 2016-05-19 15:37:58.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

3.2無事(ほぼ?(´ε`;))終了ーー!!

   【…や、まあ、諸事情により…。
    ま…まあたまにはこんなのも。(´Д`;)】

アプデ後の年末年始は忙しすぎたんだからねっっ! ヽ(`д´;)/

…という言い訳の元、サボりにサボってよーやっと、3.2終了です。(´Д`;)
や、正確にはいくつかクエストが残ってはいるんですが、すぐ終わるのとじっくり楽しみたいのとなので、ほぼ終了と言って良いでしょう。

今回もストーリーボスはソロサポで撃破。
以下3.2に関するネタバレがあるかも知れません。
閲覧ご注意くださいませ。(*_ _)人







いきますよ?


まあ前期終了の段階できのこ山までは終わらせておいたので、ここ数日でこなしたのは塔を上るのと、いよいよラスボス戦でございました。

ラスボス。
うん、強かったねぇ。強いってか、ぶっ壊れてたのかねぇ。(´ε`;)

最初何の予備知識もなく、自僧、サポに僧・バト・魔で突っ込んで、必要耐性を把握。
まあこの段階では勝てるわけもなく、極限のボスデータを参考に構成再考。

結果、より固い職、ということとやはり芸達者さを見込んで自僧、戦士2(片手)、装備が好きにいじれる(主にロイチャ)、という利点からバイキホイミンに変更。
しかしフレさんに片手戦士で預けている人は稀少で。
「誰でも」で探したところ、一人だけロイヤルチャーム装備、幻惑・混乱・転び付き、という多分このために預けてくれているような人を見つけたので48時間拘束。(;´∀`)

しかしこの日も勝てずで、いよいよブログ記事やらを漁って、ボスに幻惑が有効なんだーー、という知識を得て、自レンで行くことも考慮に入れつつ。

なんですけども、この構成も結構いいとこ来てたんですよね。(・ω・ )
少なくとも片方が赤くなって落ちる寸前までは行ってましたので、

・自分とホイミンはレグ用のブレス装備+フバーハでブレス100%に
→盾を攻撃呪文耐性に変更
・耐性だけで二人目の戦士サポを選んでいた
→ロイヤルチャーム…つけてるヤツなんていねぇぇぇ!
からのもう攻撃呪文耐性がありゃいいです…、ってことで攻呪耐性21%+混乱・転び100%(幻惑は捨てた(´ε`;))のサポさんを見つけて拘束

などなどの変更を加え。
コレでダメならフレさんに頼んで耐性つけてもらってサポ雇わせてもらおう、とか最悪肉入りだなーー、てなことも視野に入れつつ。

どたばたやってたら勝てました。(;´∀`)

やー、ネット記事では自僧の場合氷100にしなくちゃ勝てない、とか見てましたのでね。(あ、今ソース見つけた、これか。(*´д`;)w)
まあ実装当時よりはコチラのレベルも上がってますし、何より修正が加わってますのでね。
当初よりはヌルゲーになってるだろうなってのと。

オレツエーーと言うよりかは運に助けられた感じ。
中盤のきっつい時にマラーかってなぐらい必殺連発できたのは大きい。
宝珠さまさまでございます。(;´∀`)
この回、中盤でも一度水晶が護りきれたのも大きかったかなと。

22分、トータル、アイスタルト3つで撃破でございました。
(どーでもいいっちゃどうでもいい追記:毎回サポ+ホイミンにもタルト使用。)

あ、あとあんまり皆さん話題にしてませんが、毒G40のホーリー下を買って自分とホイミン、指輪と合わせて毒100にして行ってます。
コレも地味に役に立ったような…?
少なくとも次の土地でコレ、また使えるはずなので無駄な投資ではなかったと思いたい。(´Д`;)

そして個人的にはラスボスより次のブタゴリラの方が理不尽に感じたなぁぁ。
中華料理屋のマスコットみたいな風体のクセして、なんだあれ。( ゚Д゚)w
対応覚えるまでちと苦労しますた。

次の土地のボスも強いのかなーー。
まあほどほどにしといてほしいもんだと思いますが。
ともあれあと1週間弱、これでワタシも「スカスカスカスカ」言えますな。(;´∀`)<言わんでええ


■その他近況
今回の邪神も某フレのフレさん方の固定に加えていただきました。
お陰さまで今回は全獄ストレート!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

いやまあワタシのことは知りません、他が上手い人が集まっている、あらかじめ構成がほぼ決まっている、とはいえ3獄までストレートというのはなかなかの快挙だと思います。
こんな同盟に加えていただけることを誇りに思います。
今回もありがとうございました。m(__)m

…や、まあアイツなんか後で右往左往してるだけじゃんってね、気づかれてリストラされないようにしなくちゃね…。(;・∀・)
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる