目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2016-06-05 15:15:17.0 2016-06-05 15:28:14.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】もこの、シェライハ、いちと伝説の三悪魔闘をはじめて倒した!

ウワサにはコレ聞いてましたが。

いあ、なんか色々大変そうな割には報酬しょぼいとか。
なんか色々めんどくさそうな割には称号つかないとか。
ついでに貰っても色んな意味で持て余しそうだし。(´ヘ`;)

…とスルーどころか受け取りさえしていなかった「三悪魔闘」。(;´∀`)

今回フレのMこたんから
「負けてもいいんで消化付き合ってください!」
とのありがたいお誘いがありましたのでトライしてきました。
ありがとう、ダイスキ♪wヽ(●´ε`●)ノ 

構成は戦戦旅僧。

「負けてもいいので!」
の割には皆さんガチですた。大人げねぇ。(←誉め言葉w)

戦士ーズがスキル振り替えやらなにやらしている間に、コチラも一応耐性やら動き方やらをざざっと検索してみたりして。

結果僧侶
耐性:ブレス80(宝珠込み)/麻痺・毒(指輪装備)・魅了・踊り・転び100
スキル:信仰150/盾180/スティック180(160MP+/170回魔+/180ホップスティック)
…なカンジで参加。

他の皆さんの詳細までは不明ですが、とりあえず全員盾持ち、ブレス60↑。で会心Gと滅却使用。(僧はできるだけフバーハ。)
戦士さんははやぶさ斬りとドラゴン斬りを強化。(180に不死鳥をセットしていたかな?)
ピンチの時にはしずくはっぱぶっぱ。
持ってる人はわたあめ使用。

てなカンジで結果から申し上げますと1発撃破でございます。ヽ(´ー`)ノ
討伐時間約21分。

やー…しかし楽しかったけどきつかったですわ…。(´Д`;)

倒す順は通常通りの、ヒドラ→ゾンビ→ブロスを選択したので、事前に
「誰かトチっちゃって全員最初から動いてる三悪魔」
みたいなカンジと聞いてはいたのですが、通常の倍ほどHPがあったり通常ダメージが段違いだったりしますんで、まあ体感でその三倍ぐらいのドタバタ。(;´∀`)

そして何よりはどうがうざい!うざすぎる!十万ごk…(違

基本聖女を撒きまきしたいのですが、すぐに消される。
下手すればこっちの祈りや天使まで消される。
途中からなんーかコレ無駄なんじゃないのぉぉ?と思ったりもしたのですが、はどうで1ターン消費させてる!とか、消えなかったバフで誰かが何かが救われている!とポジティヴに捕らえ…よう…かな?

そんなんで同じようなことですが、よくぬっコロされたりもして天使で再生。
他の方にしずくやはっぱを使ってもらっている間に自分にバフを掛けなおしてその後またぬっコロ→天使以下ループ、みたいな状況も割とよくあり。
…あんまり役に立った実感がない。(´ε`;)

まあこのボスに於いては4人が場に居る、ということが重要なのかなぁ。
僧がタゲられる、ということは、避雷針の役には立ってたのかなぁ、と。
思う事にしよう、うん。

ああ、そうだ三悪魔闘の必要装備(?)としてコレも重要な物だと付け加えておきましょう。
つ【復讐の聖女】(;´∀`)

今ならモンスターからも入手できますので、レアドロ狙いついでに持ってない方は是非。他のとこでも役に立ちますしね。( ・ω・)∩

     【戦い終えて】

………。
や…まあ。
わかってたけどね…。(´ヘ`;)的な。w

耐性を整えるため

頭:神託/上ウデ:精霊王/下:ホーリー/足:退魔

てな結構なガチャガチャっぷりでした。
さぞ酷いカッコだったろう、とチムユニ脱いでみましたが、そんなんでもなかったかな…?(´ε`;)
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる