目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2016-06-17 17:28:15.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

6/10はテンの日でしたが…


この日正式に2アカになりました。(ノ´∀`*)

…ん?タコメット?なにそれうまいの?(・ω・ )w

元々お友達紹介キャンペーンの得典であるところのドルバイクが欲しくて欲しくて、ちょうど去年の今頃3DS版を購入。(プレゼントチケットェ…。(´Д`;))
その後ほぼその中でのみひっそりと生息していたキャラクターを、以前使用していたWiiで新たに動くようにしてみたのですが。

(あ、ちなみにPC版にすれば?というツッコミはワタクシ今だにXPを使っちゃったりしてますのでノーセンキュー。(;´∀`))

■イマドキWii版を導入する人なんか居ないだろーという誰得情報
導入に当って、Wii版の1st&2ndのオールインパッケージを購入しようとしたら、プレミアついてるよ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

いや、実質ディスク2枚分だもんねぇ、と何の気なしにポチろうとしてましたが、いやいやまてまて、コレ定価のほぼ2倍だっての!Σ(´ロ`;)
…って事に途中で気づきましてですね…。

結局1st、2nd分けて買った方がやや割安な結果となりました。
コチラはほぼ定価販売でしたのでね。…ってそれでも定価かぁ。
まあWiiのレジストレーションコードを入手するにはこの方法しかないので仕方ないですね。(-_-;)

■続きましてはWiiを使ってる方からしてみれば、「ハイそうですがなにか?」という誰得情報
データ容量が大きくなりすぎたため、今回のバージョンからWiiのダウンロードは分割で行われます、とのことでしたが。

差分アップデートに2時間半ずつが2回と20分程度時間がかかったよ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

しかもコレWiiUでプレイしつつ同時に動かしていた時には回線の都合か、止まりまくりで。(´Д`;)
仕方がないのでリアルの用事を片付けつつ、ひやひやしながら様子を見守る羽目に。

いや、6/10には某フレが「テンの日ってーか、ロトの日でしょ?!」みたいな書き置きを上げてましたが、それを見るまでもなく、ワタシもせっかくなんで2アカキャラは「ロトの日」であるところのこの日に誕生させたいなぁ、と思っていて。

その前日あたりに届いたディスクから、意気揚々と6/10にレジコを登録したのですがその後果てしのないダウンロードが続きましたので、
「コレ今日のうちに終わるのかー?無料期間1日無駄にしちゃったんじゃないのぉぉぉ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」
などとやきもきすることしばし。

結果何とか10日のうちにアップデートが間に合ったのですが、この段階ではAV端子の手配が漏れておりまして。
冒頭の画像を撮った時には、Wiiをモニターに繋ぎ、Uの方をゲームパッドで操作、と。
「つるべ取られてもらい水」的状況になっております。(´ε`;)

その後AVケーブルを入手し…、ってそうだ、ここでも一悶着あったんだった。(;・∀・)
ちょうど繁華街←に出る用事があったので、そこでWii用のAVケーブルが手に入るだろう、とあてにしていたのですが、今電機やさんのゲームコーナーってすっごい小さくなってるんですな!

いや、普段なら都心の大きいとこに行ってしまうので、そこでなら諸々入手可能なのですが…。しかし逆に言えばコレ、そこまで行かないと揃わない。
これもネット通販や、ソフトのダウンロード販売の煽りなんでしょうねぇ。

結局某大手通販サイトで手配。
モニターも押入れからDVDプレイヤーを引っ張り出して来て、ひとまず格好がつきました。

…む、もっとあっさりした記事になるはずが、なんだこの苦労話が止まらない。(;´∀`)

ゆくゆくは2アカでキラキラ拾いがしたいなぁ、とか。
新たに職人をやらせてみたい、とか野望は尽きませんが、差し当っては「ジューン・プライド」を2アカでクリアしてみました。
今はこれがせいいっぱい。(´ε` )



2アカウェ男のハヤと現行サブオガ男のモリ。
この二人がスライム変えをするまでもなく、一発で相性ピッタリで笑う。
夏の薄い本の仕込みはバッチリだーー!ウホ!w

コチラはうって変わって華やかにー。
現行サブプク子のジニと2アカドワ子のアド。

今回の衣装はなかなかハイセンスでしたな。
むむ、装備枠が…、には目をつぶるかーー。(´ε`;)

いや、ソロで行ったワカの時は野良というかその場に居た人とビミョーな空気の中桜の木の下で誓いを立てたのですが、2アカならストレスフリーでしたを。( ・ω・)∩
これだけでも2アカにした価値あるな!w
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる