目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2016-08-09 11:08:56.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

占占パ僧で切り裂いた!ヽ(゚∀゚)ノ

    【例によって画像は本文と関係ありません。

    本家の方で出たからコレ解禁でいいだろ。
    北○の拳でもベル○ルクでもお好きな方のイメージで。w】



昨日レグⅣ。
フレさんにお誘いいただいて、占い師構成で行ってみましたよーー!
つーても、占いはフレさんね、ワタシはいつも通りバカのひとつ覚えのよーに僧参加でございましたが。(´ε`;)

一戦目はちょーっと火力不足かなと。
3分切るぐらいでまだオレンジで、そんなんしている間になんか色々ひどいことされて全滅。

二戦目、ココからちょいとデッキを調整したところ、上手いこと回りまして見事切り裂き成功!ヽ(´ー`)ノ←他力w


この構成、ちょうど好きでよく見ているブログでも紹介されてたので、多分これから流行るのではないかなーと思いますが、「恋人」のリンクで占い師二人ガンガンテンションを上げてもらって攻撃カードを投げ続けてもらう、というもの。
占&魔とハンパにするよりは、上記の理由で占&占の方が火力が上がるようです。

利点としては
・壁ドン状態が保てれば、魔法よりも距離が取れるので警戒すべきはダイブのみ。
咆哮も避けるのが容易になります。
なのでパラもしくは僧が咆哮くらって膝をついてても、「女教皇」のお力で治してもらえるのも大いに助かります。

故に「簡単レグ討伐」として紹介されてましたが
実際にはコレ欠点としては
・それなりにちゃんとデッキが整っていること。(モンス、内容共に)
・そうは言ってもそれなりにカード操作慣れてないと。

またイマドキの慣れてる魔さんだとグダっても14分ぐらいで切り裂けますかね?
それに対して17分程度の結果でしたので、効率重視だと向かないかも知れません。

が、これからのカード追加や必殺技によってはまだまだ伸びしろがありますし、やり尽くしちゃった感のある魔構成より楽しい!(*゚∀゚)=3てことで。

そんなこんなでいいもの見させていただきました。
アリガトウ!ヽ(´ー`)ノ



…さて、DKⅣですが。←急w

まあぼちぼちやっております。
とりま赤までは追い詰めてますので、こっからですかねえ。

さて先日入れてもらって一瞬で抜けたルームの件ですが。←
コチラに関しては、まあワタシも多分に悪いところはありますし、ルム主さんにはちょっと可哀そうなことしちゃったかなーとは思うのでさほどガーガー言うこともないのですが。(でも言う構え。w)

愚痴の要点のみ抜き出しますと
・「ルムメン同士指摘・セッションしてお互いを高めていきましょう!」
というのがどうにも悪い方に解釈されているらしく、壁が成立しなかったことに対して
「ワカさん(←例によって僧)の逃げ方が悪いせいですか?!」
といきなり言われたり。
や、あの、悪いと思うならその内容を指摘して貰いませんと…。
まあその後そう言ったルム主=戦士ちゃんは壁スイッチのレクチャーを受けてた訳ですが。(´Д`;)

・ルム主のフレでヘルプを頼まれたどうぐ使い、食事1でしずく使用量4個の件。
これなあ。
一度でもⅢ・Ⅳでどうぐ使いをやったことのある人なら異常さは解ると思うんですがね。
しかし高額アイテムが絡むことだからなぁ、向こうにしてみりゃフレのためならともかく、フレのルムメンのためにしずくぶっぱできんわなぁ…とその場は収めていたのですが。

・このどうぐ使い、フレチャでルム主にワタシに対する指摘を指示。
いや、このどうぐさん見ていてやり方違うなぁ…と感じていたんですがね。
その土台が違うところを、しかもルム主は「言い忘れたそうです」てなこと言ってましたが、そんなタイミングで言われましても…。

もうこの段階でワタシの堪忍バッグはリミットですよ。
そんな所に翌日、ルム主が「ルームではダメだったけど、野良ではイイカンジに赤まで追い詰めた!」みたいな記事上げてまして。
ルーム…?(○口○*)
そんな訳で上記の内容をぶちまけてルームを抜けてきた訳なんですが。

しましたら今度はしばらくしてからどうぐ使いの方からコメが入ってまして、要約すると
「あのPTじゃ望みがないと思ったからしずく使わなかったんです。
そんなん言ってる暇があったらアンタの立ち回り何とかしたら?
こっちは称号持ちなんで指図される謂れないんだけど?!」

キタコレ!(゚∀゚)
称 号 差 別 !

やー、フレさんもここのとこ称号持ち増えてますが、こんな人居ないよねぇ。
ワタシも全国平均からすると早いうちに切り裂き称号取らせてもらいましたが、こんなん言ったこと一度もないし。

この書き込み不快だわ、もう関わりたくないわで消しちゃいましたが、広く皆さんに見てもらえばよかったな♪(爽w
はぁぁぁ、色んな人居ますなぁと。ここまで来るといっそ清々しいな。w
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる