目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2016-09-04 15:03:33.0 2016-09-04 17:39:36.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【終了報告】今年もやります!1ヶ月遅れのアストルティア生誕祭!!

遅ればせながら先日9月2日23:40頃より、当方主宰イベント
「今年もやります!1ヶ月遅れのアストルティア生誕祭!!」
が無事終了いたしましたのでご報告させていただきます。

当日会場まで足を運んで下さった皆さま。
「拡散よろ!」の声にすぐさま応えてくださった皆さま。
「都合が合わなくて参加はできないけれど…」と花火を送って下さった皆さま。
当日の花火配布係を快く引き受けて下さいましたフレの皆さま。
今回も本当にありがとうございました!m(__)m

…あ、そしてこれは晒していいよな。

特に今回二人のフレさん方に突発で配布係をお願いすることになってしまったのですが、これは一重に事前に配布係をお願いしていた某おピンクが寝坊したせいですから!!(´Д`;)
最近彼は調理師免許を取得して荒稼ぎしてますので、何か美味しい物でも送ってもらうといいと思います!w

それにしても今回特にとりたててスタッフ間で打ち合わせもしなかったのですけれども、皆さん自主的に様々「花火配布中」の定型を仕込んでアナウンスして下さっていたのにはほんと頭が下がります。
うむ、こうして主宰がどんどんノープラン・フリーダムになって行くのだな。(*´д`;)<そこ反省するとこーーw


毎回開催直前には各種チャットであれこれやりとりをしておりますので、お久しぶりの顔を見つけてもなかなかゆっくりとお話をするチャンスがなく心苦しく思っております。
同様に「いいね!」をいただいてもタイミングによってはお返しできなかったりで、誠に申し訳ございませんです。(*_ _)人

それでもだいたいお越しいただいた皆さんは把握しております。
それが毎回イベントを開催する際の励みになっているんですよ。(* ^ー゚)ノ


イベント開催中は毎回打上げマシーンと化しておりますので、前しか見えておりません。
…しかも打上げ中は満足な撮影もできないんですよね。


しかし夜が明けて振り向いた瞬間、そこにはたくさんの人が居ました。

画像は終了後の記念撮影ですが、WiiUの表示限界と、12時頃を汐にお帰りになられた方々もいらっしゃるので、延べでのご参加者さまはもっともっといらっしゃったと思います。

一人が何かに向かって動き出すとき。
もっと大きなことを言ってしまえば、一人が存在する、ということは。
こんな風にたくさんの方に後から支えてもらって初めて成立するんだよなぁ、と、そんな風に象徴的にこの風景を眺めたりしておりました。


…ここからちょいと思い出話になりますが。

かつてワタシは当時のフレ数名と、ソロプレイヤー向けのピラミッドイベントを持ち回りで開催しておりました。
それはまだピラミッドが6層までしか存在せず、4層以降をクリアできるのはツワモノと評されるような時代だったかも知れません。

また同じ頃まだまだ絶対王者だった災厄の王にもオートマッチングなる概念は存在せず。
あの頃はこうしたコンテンツに挑むため様々イベントが行われ、そんな中で参加者間の交流の輪も広がって行きました。

しかし時は流れて。
現在ではピラミッドは基本的にはサポートで全層クリア可能な物となりました。
同盟コンテンツも前述の通り「オートマッチング」システムが登場しましたので、ことさらイベントを開催する意義もなくなり。

また逆にいわゆるエンドコンテンツと呼ばれる物に関しましては、既に皆さんご承知の通りに少なからず準備が必要だったりと、「イベントを開催した際に誰でも気軽に楽しめる」といった内容とは程遠い物になっております。

加えて非常に個人的な事情ではありますが、コチラに関しましても恐らくほぼ多くの現行プレイヤーの皆さまと同じく、増え続けるコンテンツ、日課に週課にあっぷあっぷの日々だったり。
なかなかイベント開催など言うに及ばず、何かしたいなーと思ってもフレの皆さんに声をかけるのもままならない日々を送っております。

が。

それじゃダメなんだよね、と。

個人的には思っておりますので、年2回、「一ヶ月遅れ」とクリスマス会場での花火は、
「せめてお盆とお正月ぐらいは実家に帰って地元のツレと遊びたいじゃん?」
的に開催をしたいと思っております。(´ε` )


袖摺り合うも多生の縁、という言葉がございます。
何かのご縁で知り合った皆さまと、がっつりじゃなくても構いません。
こんな風にふんわり繋がって行けるのは、個人的には非常に幸せなことだと思っております。

そんな訳で。

次回は12月、クリスマスイベント会場での花火大会開催を予定しております。
…ん、コチラ相方持ちさん方にとって人気のイベントになりつつあるのですが…。(;´∀`)
そんなシアワセな皆さま、及び折れないメンタルの皆さまのお運びをお待ち申し上げます。w
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる