目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2016-09-28 20:28:14.0 テーマ:その他

【雑記】季節の終わり、季節の始まり

蝉しぐれがいつの間にか夜の虫の大合奏に変わっていた昨今、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

…ってなにこの「ラジオ深○便」みたいな始まりは。(;´∀`)


まずは割とどうでもいいリアル話から。

実はワタクシとある物作り系の趣味を持っているのですが、この度師事している方が現在所属している団体を離れてご自分で教える場を設けられる、ということで。
どうせなら今後もその方から教えていただきたいと思っているのと、諸々の区切りが良いので、今月を以ってちょうど7年間通った場所から離れることになりました。

この後先生が正式に教室を立ち上げられるまで、自宅で自主トレ、ということになると思うのですが、週に一回、多いときは二回ほどほぼ丸一日そこに詰めることになってましたので、まあ多少の時間が取れますわな。

これまでやりたくてもできなかったような雑事を片付ける時間に当てようかとも思ってはいるのですが。
これまでやりたくてもできなかったこと…。

サブ&2アカサブのストーリー?(´∀`*)

いやいやいかんいかんせっかくできる時間なのだから建設的に…と諭す自分と、ここでストーリーガツっと片付けなきゃいつやるの?!と唆す自分。

さてさて勝つのはどっち…?
10月の土曜の日中からワタシがログインしておりましたら、とりあえず「ああ」と思ってください。(´Д`;)w

そして環境の変化といえば、以前に「今だにXP使ってます!」っとドヤった文章を書いたことがあったと思うのですけれども。
確かに最近あまりややこしい作業はPCではしませんし、主にwebのチェックだけならiPadを使っておりますのでこれまで問題はなかったのですけれども、好きなラジオの音声ファイルを再生したり保存するのに支障が出るようになってきました。

ってな訳でPCもそろっそろ買い替え時かなぁ、と検討を始めたところです。
…と言うか、部屋の環境もここに移ってから5年にもなるのでレイアウトを変えたかったり、ネット環境も入居当初からそのまんまだったりするのでもうちょい強い回線に変えたかったりしています。

うむ、2アカ用のモニターをもうちょいいいのをね…。
うむ、PC換えるならいよいよメインはPC版に移行かなあ…。
回線もうちょい強くしてPC版にしたなら、クリスタルのレーザーなんか軽くマトリックス避けできるよね…!(・∀・)

↑結局これ。w

ついでに環境の変化といえば。
サブのツボ師はつい先日、そして計算では今日ランプ師の方もレベルがカンストします。
それに伴って、2アカサブの方で新たな職人を始めてみようかと考えています。

差し当たり道具と調理かなぁと考えています。
道具は虹オーブが作れるようになれば、ワカの武器鍛治ももうちょい稼げるかな?というのと、調理はなんだかんだで「食事」ほぼ毎日のように使いますからねえ。
とりあえずトマトを栽培しては溜め込む日々。w
これまでほぼ毎日のようにツボランプを回し続けてましたからね、新生活がちょっと楽しみだったりしています。


■ちょっと重い話

一応ご報告となりますが、つい先頃とあるフレさん1名とその関係の方とのフレンド関係を解除させていただきました。

この方とは一頃よく誘ってもらって組んだりもしておりましたし、広場上でのやりとりもそこそこあったのですが、軽くこちらが実害を被ったこともあったりでそのことを指摘すると毎回「言ってくれてありがとう」とコメントされるものの、実際にはなんとなく距離を置かれるようになって最近ではほぼ関わることはなくなっておりました。

また日誌で多少「これホント?」と首を傾げるような記述もありましたが、まあ運が良ければそんなこともできるのかなぁ…と思っていたというか、他に考えることはたくさんあるのであまり深く考えなかったと言うか、実害がある訳ではないのでスルーしておりましたが。

ゲーム上のことは自分ではトライしていない物が多いので、何ともコメントをすることはできませんが、この方の近況に関する記述に関しては経験上まず有り得ないことが書いてありましたので「ダウト」ですね。

それだけならまだしも、最後にはちょっとこちらに害意を感じられるような行動も取られましたのでこのような措置を取らせていただきました。
真意を訊きたくてもこの方の現在の状況では回答を聞くことはできないと思いますし、そもそも何を言われても現状では信じることはできないと思いますので何も仰っていただく必要はありません。

もしこの件に関して詳細を聞かれたいフレさんが居られましたら、チャットを下されば"関係する方に限って"ですがご説明する用意はありますのでお尋ねください。

画像がないのも寂しいので。
今年はリアル花火ちゃんと見られなかったなあ…。(;´Д`)
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる