目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2016-10-07 16:00:48.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

昨日は大型アップデートでしたが…Ver.3.4前期編


開門少し過ぎにログイン。
ルムメンときゃっきゃしながら(平日午前…( ;谷)w)新装備をあれこれひやかして、レベル開放クエへ。

ええ、詳細はぼかしておきますが。

大人パワーで一撃撃破!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

…ってさぁ。
いつからワタシもこんなんなっちゃったのか…。←答えは簡単多分闇金からだね。ま、邪神も多少。w
いや事前にヒントが提示されてるんだから、アリっちゃアリな戦い方なのだと思うんですけれどもね。なんかこう。
汚れっちまった哀しみに、実に涙が禁じえない。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その後通常の職人仕事やら日課をしてその後リアルの雑用やらを片付け、さーて夜INしたら何から手をつけよっかな~♪(´∀`*)
などとワクテカしてましたら、緊急メンテだとぉ?!!

急いでログインしたものの、早起きが祟ってかっくんかっくんしながらキラキラ拾いに行ったとこで終了でしたとさ。
新領域には片足突っ込んだ程度。ヽ(τωヽ)ノw


てなことさて置き本日の話題は、ワクテカドキテカしながら待ってた新装備ですが。
もうそろっそろ退魔なんて着てる場合じゃないわ!てな展開になっちゃうかしら?(;・∀・)と半ば心配、半ば期待しておりましたが。

フォーチューンローブ→僧的には終了。(;´Д`)
本職は占いです!と言えるぐらいにやりこんでれば考えなくもないですが、今のとこそんなでもないですし。
最近魔賢といえばレグで使うぐらいですので、精霊王の方が良いと思います。
邪神でも精霊王の方が役に立つ場面は多そう。

巨商のこもろ→ガチ芸人さんなら嬉しい効果かなあ。
クイックジャケット→ガチ魔戦さんなら以下同文。

…といったとこで、クロッシュ・究明者のチャージ率+の方が強すぎる&着回しできる他職に恩恵があるかなぁ、といったとこでスルー。

トーテムケープ→ダークキングのバトならこれ!

…しかしワタシがダークキングにバトで出動する日は来るのか。
…いや正確には1だか2にお遊びでバトで行ったことはありますが、4でのバトね。


…必要になったら考えよう。(;´∀`)

まあそんなこんなで。
実は2世代前の物なので鎧が買い変え時ではあるのですけれども。
…個人的には鎧着てするようなオシゴトあんましない件。(´Д`;)

結果。
Oops、ジョニー←誰wせっかくおこづかい貯めてたのに、何にも買えないってことだぜ!┐(´д`)┌

あ、うんまあ、これらの感想はあくまで個人的な物ですよ、と強調しておきますけれどもね。
また神託の例もありますので、今後の状況によってはいずれの装備も化ける可能性は否定しませんけれども現状ではこんなとこ。

うんそんな訳で、もうダークキング用どうぐ使いのガチ究明者買っちゃう。
あると便利だなーーと思ってた武器も買っちゃう。(-_-;)
むしろ自分で錬金して錬金石もゴンゴン使っちゃう。
今日のためにちまちま貯めてましたが、こうなってしまった以上ね。
どうせまたすぐ貯まるしね。

こうなったらついでに両手剣も買っちゃうかー。

…スキルはまだない。(´ε`;)
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる