目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2016-11-13 16:40:30.0 テーマ:フレンド

Happy Birthday


『生まれる前から 神さまに 守られてきた友達の

   誕生日です おめでとう

 生まれて今日まで みんなから 愛されてきた友達の

   誕生日です おめでとう』


いちさん、お誕生日おめでとう。
                                  2016.11.12

--

「これは気の効いたタイトルだぞぅ!(*゚∀゚)=3」
と勇んで日誌を書こうとして、いやまてよ?と変な虫の知らせで昨年の日誌をひっくり返してみましたらば、見事にそのタイトルは昨年使用しておりましたワタシです、こんにちは。(´Д`;)

冒頭の歌詞は、むかーしむかーし当時の親友のご実家が教会をやってらして、一時期くっついて日曜学校に通っていた頃習った歌です。
可愛らしい歌なんで時折ふっと思い出すことがあって、僅かに記憶しているフレーズから、今ちゃんと調べてみましたら、れっきとした賛美歌だったんだなぁ…。(「こどもさんびか 116 誕生日の歌」)Σ(´ロ`;)←罰あたり

罰当たりついでに告白してしまうと、現在ワタシが特に信奉している宗教というのは無いんですけれどもね。(*_ _)人

クリスチャンではなくても、「神さまに守られる」…今何か良い偶然が作用したな、と思える瞬間は多々あると思うのです。

そもそもこの世に生を受けることができたのも「良い偶然」。
もっと大きな話をしてしまえば、原始の海からDNAらしき物質が生成されたのも「良い偶然」。

卑近な話に戻すなら、こうしてアストルティアで出会うことができたのも「良い偶然」。

たくさんの小さな小さな奇跡の積み重ねで成り立っている全ての事に、感謝しなくてはならないな、と。

やらかし屋は自戒を兼ねて書いてみたりしています。(;´∀`)


そうそう、その辺と関連してですが。

たまったまワタシとはフレではないいちさんのフレの方でお声をお掛けしたいなーと思いつつどうにもできなかった方々がいらっしゃったのですが。
なんとこの方々とフレのKさんに共通のフレさんが居られまして、芋づる式に(?)今回無事お招きすることができましたとさ。ヽ(´ー`)ノ

コレは本当の奇跡って言っていいよね。
ティア狭いだけ、とか言っちゃダメ。w


--

■まあそんなんで下世話な話
いや、今回のお誕生会を開くに当っても、なんーーかサプライズは無いだろーか。とアタマを捻ってはいたのですが、アストルティアも5周年。
その間色んな誕生会が開催されたりなんかしまして、エエカゲンネタ切れです。(;´Д`)

ネタの神さまが何かを降らせてくれるのを待ってたりもしたのですが、タイムアップとなりまして、困った時のフレ頼みでNょろりんに相談。

当初捻りも何にもなく、家の前で花火をばんばか打ち上げてやろうかと思っていたのですが、
「それならもっと季節感のある場所はどうだろう?」
と提案してもらいまして、
加えて同時に
「(Nょろさんが)1獄付き合ってくれと言ってる、という口実で呼び出すのはどうだろう?」
=邪神の宮殿の外の雪原
ということに相成りましたんでございます。
ナイス友!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

その後のスライムコスは「ただ集まるってのも芸がないよねー」ってなことで、以前「あなたはどのモンスターが好き?」てな日誌お題が出された時に、いちさん「スライム」って答えてたなぁ、現在はダークキングに夢中だしねぇ、ってなとこから出て来た企画でございます。

割合に皆さまドレスコードを守って下さってありがとうございました。(*_ _)人
スラタワー捨てちゃったよ!とスライム浴衣でお越し下さったフレさんも居らして感謝しきりでございますよ。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

またちょーっとお手紙を送るタイミングが遅かったり、やはり日をまたぐ企画ですと表記が難しかったり…、その辺りは今回もまた反省点でございます。
もしかしたら行きたかったけどご案内が来てないよ!とかいった苦情もあるかも知れません。
不手際がございましたら平にご容赦をーー。m(__)m


改めまして、いちさんお誕生日おめでとう!
そしてご参加下さいました皆さま、ありがとうございました!

  【サービスショットで〆】
  どのスライムがお好み…?(;´∀`)   ↑こんなとこにも!Σ(´ロ`;)w
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる